アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。
このたび、引越す事になりインターネット回線を光にする予定です。
引越は12月1日で、自宅での仕事がネット環境が必須な状態です。
それでイオ光に問い合わせたところ工事期間ははっきり言えないとの事で
1ヶ月もしくは2ヶ月と答えられました。
その場合、急いで光にしないでADSLの状態のままで引越して
徐々に光にのり変えるほうが無難なのか?とも思い始めました。

みなさんの工事期間についてお教えいただければ幸いです。

引越しは借家の一戸建てです。
イオ光はその辺りは通信範囲と電話では聞いています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

申し込んだら、1週間で開通したけどな。


2ヶ月とか、どんだけ人の出入りの多い地域なんだよ。
でもまぁしゃーないならイーモバイル”チャージ”でも契約しとけ。
普通のイーモバイルは2年しばりあるけど、チャージは前払い制度で契約縛りなし。
知らない奴多いんだなこれが。
端末は1ヶ月分のチャージ料金が含まれて大体15000円程度か。
USBモデムだからどのPCでも使えるし、wimaxよりカバーしている範囲は広い。
室内でも大丈夫。wimaxは室内だとだめだから。
速度遅くてもいいのなら9800円で、1週間後には来るぞ。
料金は数時間から1ヶ月パックまで。4410円だな。
webmoneyで支払う形だからクレカも必要ない。
速度は昔のADSL程度。
ネットとメールだけなら十分。
つべもなんとか平気。
使わなくなれば、チャージしないだけでいい。
今は2年間チャージしなくても契約切れないから。
モバイルで外に出るときだけ課金すればいいから便利だぞ。
維持費も使うときだけなんで0円だし。
wimaxもしばりあるからやめとけ。
ほれ
http://emobile.jp/service/emcharge.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答をありがとうございます。

そんなものがあるのですね!!
詳しく教えて頂いて感謝します!
希望の光がみえました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 11:34

イオは、宅内調査から最短14日です。


知人にオーダーから21日開通した人を知っていますが
同じ日にオーダーした上記のお隣サンは、2ヶ月です。

開通が速い申し込みは、量販店店頭です。
担当スタッフが専用端末から直接登録してくれます。

但し借家の場合、オーナーまたは、管理会社の許可が必要です。
宅内調査時同席してもらうとスムーズですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、回答をありがとうございます。
同じ条件でもそんなに違いがあるのですね。

店頭販売ですが、
探して行ってみます。
直接伺うのがいいですよね。
電話でと曖昧で解りません。

そして借家なので大家さんにうかがってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 11:39

NTT西日本で、Bフレッツに申しこんだら2ヶ月かかちゃいましたね・・・


周りにケーブルがないために、2ヶ月ぐらいかかりました(利用者少なかったですからw)
NTT東にBフレッツハイパーを申しこんだら、2ヶ月ほどかかりましたね・・・
アパートの賃貸で、ファミリータイプだったので、仕事の都合で土日しかダメで2ヶ月
コンサルや実際に訪れての調査などがありましたから。土日はいっぱいですから

あと、NTT西に、Bフレッツ光プレミアムを申しこんだら、空きがなくて2ヶ月

NTT西のBフレッツ光プレミアムから、光ネクストに変更の時は、6日ほどですかね・・・

回線に空きがなければ時間がかかりますね

そもそも、光はすぐにできたらするが、無理だから、ADSLを一時しのぎで利用します
引っ越しの時には、そのようなことばかりしていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答をありがとうございます。

回答を拝見して光にするのを辞めようかと
思い始めています。
ADSLのまま引越をして
それから落ち着いたときに切り替えた方がいいのかも
しれないと考え初めています。
経験談をありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 11:32

>>イオ光はその辺りは通信範囲と電話では聞いています。



イオ光と契約したら、まず住宅を調べにきます。引き込み場所とか、引き込むとき回線がお隣の地面の上を通過しなければならないときなど、その家の住人に許可の印鑑を押してもらわなければ引き込めません。
そういう事がクリアできても、実際お宅まで回線が引けないことがあります。

だから、工期がはっきりしないのはなく、引き込めるかどうかもわからないようですよ。(我家も契約したのですが、最終引き込めませんでした。)
電話回線があるのならまずADSLでしょか、あるいは使えれば一番いいのはWiMAXでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答をありがとうございます。
色々とややこしい問題があるのですね。
その件をお聞きしてはっきり期間を確定できない理由が
理解できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/01 11:29

こんばんは。


 私は、NTT東日本の光ネクストへ契約をした時は、8営業日で工事完了でした。
ISPはぷららへ同時申し込みをしました。

 イオ光は西日本管内ですかね? NTTに直接申し込みをしてみてはと思います。

http://flets.com/  NTT東日本

http://flets-w.com/ NTT西日本
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、回答をありがとうございます。
こちらはNTT西日本です。
直接電話してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!