アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 二十歳
学生 男

素朴な疑問なのですが中高年でセックスする人って何が目的なのですか?

先日、母親が私の携帯の充電器を持っていってしまったので取り戻そうと思い両親の部屋へ入ったら両親が半裸で布団で抱きあってた(別にセックスはしてなかったと思う、ただ半裸で抱き合ってただけ)
三人共に瞬間的にフリーズしました ヤバッと思いましたが、目の前に充電器があったので、ああ、これ、これと独り言を言って充電器を持って立ち去ろうとしたら母が後から、これから部屋に入る時はノックしなさいと言った

確かに部屋に入る時にノックしなかったし、時間も10時前だったので何も考えてなかった(今、思うとノックしなかったのは悪かった)

自分の部屋へ戻ってから急に笑いたくなりケラケラ一人で笑ってました

私の両親は二人共、五十代で、しかも時間は夜の9時過ぎだったので、まだ、あの二人あんな事やってるのかと思ってたら、可笑しくなってきました

以前、父が私が言う事きかないデキの良くない息子なので、子供が欲しいと冗談ぽく言ってたのですが、あの発言は本気だったのか と思いました

私は中高年になった事がないのでわからないのですが、中高年の人達のセックスする理由や目的ってなんですか?

人間って五十歳過ぎても新しく子供を欲しがるものですか?
学校で仲良い友人に、この話をしたら彼も笑ってました

お前が悪いって言われました 自分にも似たような体験があると言ってました 気にするなとも言われました 別に元々気にしてませんが、

皆さんも似たような体験ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

 質問の趣旨からは外れますが、小2の時、小学校の友達に「昨日の夜、お父さんとお母さんがハメっこをしていた!」と言われて、「????? (えっ、なんのこと??)」と思ったことがあります。

    • good
    • 171
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/31 16:09

貴方は、仲が良く、健全なご両親をお持ちですね。


50代、60代でも、夫婦の営みは必要です。

外で、済ましてくる冷えた夫婦は沢山います。
貴方は、うちの親は仲が良くて幸せだなと
思ってれば良い事です。
    • good
    • 195
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

仲の良い夫婦 嬉しいです

お礼日時:2011/10/31 16:09

コミュニケーションじゃないですか?



私は 32の女ですが そういう夫婦に 憧れます。

というか確かに あなたがノックをしなかったかもしれませんが やはり子供の起きてる時間には「入ってくるかも」とは思います。

私は バツイチで 子供がいるのでリアルに そう思います。

時間は早かったかな~でも 朝早い仕事なら早く寝るから そういうことも早い時間になるかもしれませんが。。。

タイミングが悪かったですね、としか言いようがないですね。。。

あなたが できが悪いとか子供が欲しい、ということで そういうことをしていたんじゃなくてコミュニケーションだと思います。

あなたが 20歳で また妊娠したいとは思わないと思いますよ。。。

それなら早く孫が見たい、方が 近いと思います。
    • good
    • 102
この回答へのお礼

返答ありがとうございます


コミニケーションは大切です

勉強になります

お礼日時:2011/10/31 16:07

私も見てしまった(滝汗ことがありました。


あのなんとも言えない空気。正にばつが悪い感じですよね。
私も声出ました。「おっととどっこい」とか言った様に覚えています。
それからしばらくは家の中を歩く際は細心の注意を払いましたねえ。
まあ、良いじゃないですか。
仲良しってことで。

追伸:質問のタイトル文に一言物申す。
「好きにさせてくれ!」
    • good
    • 89
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

おっととどっこいって意味わかりません(ごめんなさい)

参考にします

お礼日時:2011/10/31 16:03

50間近のおっさんです。


あなたは性欲あるでしょ?その性欲は50になっても変わりません。まあ精力は歳とともに弱くなっていきますが。
女性はむしろ歳とともに性欲が増してくる傾向があります。男の快感は射精だけなので10代の童貞でも50のおっさんでもあまり変わりませんが、女性の快感は経験を積むことによって開発されてくるところがあります。また、子供を産む度に快感が増してくるという説もあります。
お母さんも50代とのことですが、もう閉経してるかもしれませんね。閉経する事で妊娠の心配がなくなって、セックスにより積極的になる女性もいます。
ということで、50代でセックスしているのは何らおかしな事ではありません。むしろセックスレスになっていく夫婦が多い中で、またセックスレスのために他に相手を求めてしまう人もいる中で、50代になっても夫婦でセックスを楽しんでいるのだとしたら、とても幸せな事だと思います。
    • good
    • 144
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

色々と勉強になります

お礼日時:2011/10/31 15:59

 もう二十歳の成人とのこと、もう少し言葉使いは大切になさった方がよろしいかと思います。



>「五十代の人達のセックスの目的はなんですか?」

 あなたの質問に悪意があるとは思わないけれど、この質問では「若い人間は性欲の為・子供作りの為にセックスをするが、五十代の人間にはそれがないと思われるのに、何の為にセックスをするんですか?」と聞いているに等しく、もっとぶっちゃけて言えば、「年寄りは何のためにセックスをするのですか?」と聞いているのと同じです。

 あなたにとっては明確な区切りがあるのでしょうか?若い世代はするもので、49歳までは若者扱い、50歳になった瞬間にセックスをするのが不思議な年寄り?あなたは50代と限定する質問をしてしまっていますが、年齢に明確な区切りなんかありませんよ。20代で性欲を失っている人間もいれば、80歳過ぎてなお盛ん(老いてなお盛んの言葉通り)な人もいます。

 私は、性欲の量は食欲の量に比例すると思ってますから、性欲とは一生続くものだと思いますよ。

 そして、もうひとつの問題点。確かに両親の行為を見てしまうことは、子供にとってはショックなことです。ただね、当たり前のことなんですが、セックスとは愛情表現のひとつでもあるんです。自分の親がしていたから理解できないのかも知れませんが、そのくらいのことはお分かりになる年齢なのではありませんか?恋をしたことはありませんか?未だ童貞なのでしょうか?子作りはおいといて、50歳過ぎてなお、伴侶に愛情があればこそ、できるだけあなたに見られないようにしていたのでしょう?不思議なことじゃありません。

 最後に子作りですが、これに関しては、お母様の年齢によります。お父様が80歳でも、お母様が40歳なら、子作りは可能なのではありませんか?詳しくは、女性の出産可能年齢を調べてみて下さい。
    • good
    • 149
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

少し辛い内容に目が覚めます

参考にします

お礼日時:2011/10/31 15:58

そんな事はあなたに百万弁言っても理解できないでしょう。



あなたもその年代になれば、今の親がしていたことが理解できます。

ですからこの質問は時間が解決してくれるでしょう。
    • good
    • 89
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/31 10:09

名奉行と言われた 大岡越前が母親に女の性欲は何歳位までと聞くと 灰になるまでと答えたそうな


真偽の程はわからないが セックスは子供作りが目的でするのではありません

 夫婦が二人とも性欲があれば 幾つになってもセックスするのは正常な夫婦で 喜ばしい事

 ノックもしないで夫婦の部屋に入る 貴方の常識のなさに驚きです
また 親の行為を不思議がるのは異常です
    • good
    • 103
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

異常って…

勉強します

お礼日時:2011/10/31 10:08

そういうことを平気で言えるあなたは 本気で女性と付き合ったことも、好きになったこともないんじゃない?



あなたのご両親はいたって普通。正常だよ。
そういうのを夫婦生活って言うの。
男女のコミュニケーションン手段の一つ。
より深く相手を信頼してる証拠。
あって当然、ないと困る。

だいたい14歳くらいならわかるけど、
あなたも20歳なら性欲くらいあるでしょーが。
目的なんて 若かろうと中高年だろうと同じだよ。
「そっか・・・、性欲ってのは一生付き合っていかなければいけないものなんだな」
ってこの際、覚悟した方がいい。
相手がいないと自分の右手か、風俗のお世話になることになる。
そっちの方がよっぽどむなしいと思うけど。

それにしてもご両親が気の毒。
もし自分の息子がこんなこと言ってたら「教育の仕方を間違えた・・・」って悲しいよ。
50代が本気で子供作るわけないじゃん。
そもそも女性は更年期で、50過ぎたら排卵そのものが無くなって生理も終わる。
それでも、夫婦をやってる限りは そういうことが必要なんだよ。
それを笑うか?

性欲やエッチをバカにしてると、
大人になってから、そのバカにしてたものに とんでもないしっぺ返しをくらうからね。
性欲は食欲や睡眠欲と同じ、
大人にとってはなくてはならないものだから。
    • good
    • 97
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

笑うって別にバカにしてるわけじゃないんだけど

親が抱き合ってるってイメージしずらかったから

ご意見参考にします

お礼日時:2011/10/31 10:07

>人間って五十歳過ぎても新しく子供を欲しがるものですか?



 
えっ!!!!!二十歳ですよね?????
セックスって子作りの時以外しちゃダメなんでしょうか。ちょっとびっくりしています(笑)
学校のお友達が笑ったのも「ご両親が抱き合ってた」ということではなくて
質問者様の「50過ぎても子どもが欲しいのかな」っていう部分だと思いますよ。

仲の良いご両親ということでむしろ喜ぶべき事ですよ。また夫婦の部屋というのは
親子といえどもプライベート空間です。質問者様だってノックもせずに親が部屋に入ってきたら
いやじゃないですか?これからはノックして「××取りたいんだけど入って良い?」ときちんと
用事を告げてokが出てから入室しましょうね。

あと五十代のお母様ならもう閉経されてる可能性もあるので妊娠しません。

「えっ。妊娠もしないのにセックスしてどうするの?」という疑問がまた新たに湧いたかと
思いますが(笑)質問者様に恋人が出来ればその疑問は瞬時に解決しますよ。
    • good
    • 67
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

ノックをしなかったのは悪かったと思ってます

あれの次の日に母親に人の部屋に入る時の礼儀とかマナーを身につけるように散々言われました

気をつけます

お礼日時:2011/10/31 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A