プロが教えるわが家の防犯対策術!

お天気が最悪でなければ、明日TDSに自家用車で行こうと計画を立てています。
 大体の所要時間やルートなどは調べたのですが、朝のラッシュ時のことについては、全く詳しくありません。

そこで、AM8:00ぐらいまでに着くためには、何時頃に家を出れば、間違いがないでしょうか?

スタート地点は相鉄線のかしわ台駅です。カーナビなどでは、大体1時間半と出るのですが・・・

また、はじめてTDSに行くのですが、ここだけは絶対というようなポイントやショー、アトラクションも教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先週の日曜に、TDSに行ってきました!

所要時間については、相鉄線のかしわ台駅を知らないため、何ともお答えしようがありません・・・。すみません。

TDSは、どなたと行かれるのでしょうか。それによってもどういったものに乗ったりするか変わってくるでしょう。それに、好みによっても変わってくると思います。

参考までに、
私は、夫婦二人で行きました。まず、着いたらすぐ朝食を、と思っていました。そして食べたのは、『アメリカンウォーターフロント』にある“ニューヨーク・デリ”のサンドウィッチ。美味しかったです♪
それからオススメのアトラクションは、『ロストリバーデルタ』(一番奥)にある“インディ・ジョーンズ”。面白かったです!これは、とても人気があってかなり待つと思います。私たちの時は110分待ちでした。でも、シングルライダーというシステムがあって(これは、一人ずつ別々に乗ることになります。4人がけのイスなので、グループが3人や5人など半端になったところに入るんです)それでいったら、30分くらいで乗ることができました!
『ミステリアスアイランド』にある“センター・オブ・ジ・アース”も大人気らしいのですが、(乗りたかったのに)残念ながら、天候の影響でやっていませんでした・・・。

お昼は、『メディテレーニアンハーバー』にある“ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ”でビールとワインとピザとパスタを食べました。どれも美味しかったです♪ここのレストランは、レジが3つのパーツ(?)に分かれているんです。ピザコーナー・パスタコーナー・リゾットコーナーです。でも、ピザコーナーでパスタを注文しても出てきます。なので、注文は一度にしてしまった方が良いでしょう!
(私たちは、ピザコーナーでピザを、パスタコーナーでパスタを注文しました。でも、パスタのところはとても混雑していて、結局、食べるときには、ピザが冷めてしまっていました。熱いうちに食べられたら、もっと美味しかっただろうなぁ・・・と思いました。

それから、“アンコール”というショーを見ました。これは、ミュージカルになっています。私はミュージカル、結構好きなので、とても楽しめて良かったです!

良いお天気になるといいですね。
楽しんできてくださいね。

あ、海がすぐ隣にあるので、結構、風が強いかもしれませんよ。あとは、歩きやすい靴で。。。

行ってらっしゃ~い!
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

お天気は、若干曇り気味でしたが、9月中旬並の気温だとかで、とても暖かく夜のショーまでの席取りがとても楽でした。風もなくて最高でした。(この時期は寒いと聞いていたので、完全防備で行ったので、ちょっと暑かったです。)

色々と見て回るのに忙しくて、ろくな食事がとれなかったのですが・・・・カプチーノのポップコーンと、アラビアン・コーストのランプのサンデーはとても美味しかったです。

アトラクションも定期点検中の「センター・オブ・ジ・アース」以外は乗りたかった物に乗ってきました。 とてもすいていたので、人気のあるというインディ・ジョーンズも事前情報では30分待ちでしたが、実際は並んでもすいすい進み、それほど待たずに乗れました。他のアトラクションもほとんど待ち時間なしでした。

アンコール、私も見てきました。ミュージカルは全然詳しくないのですが、なかなか面白かったです。

色々な情報をありがとうございました。

逆ルートを時々走るのですが、

絶対に8時ということであれば、
かしわ台からだと、2時間みておいた方が
良いと思います。
遅れても良いという気持ち(ふつうはそうですよね)
だったら、1時間半です。

ちなみにルートとしては
246を使わずに大和、二俣川経由で
16号→新保土ヶ谷→狩場→湾岸線だと思います。

ちなみに、ここだけは絶対と言うポイントは
やっぱりインディージョーンズでしょう。
センタージアースもお勧めですが.....

あとは、入り口を入って、門を抜けてすぐの右手にある
パン屋さん。
安くて美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

「センター・オブ・ジ・アース」は、私も楽しみにしていたのですが、定期点検中と言うことでお休みでした。
 スリル系は苦手なのですが、「インディ・ジョーンズ」はとても面白かったです。

ありがとうございました。

> そこで、AM8:00ぐらいまでに着くためには、何時頃に家を出れば、間違いがないでしょうか?

>
> スタート地点は相鉄線のかしわ台駅です。カーナビなどでは、大体1時間半と出るのですが・・・

そんなものだと思いますよ。湾岸線を使って、渋滞がなければ、1時間以内につきますから。
ただ、時間が遅くなれば遅くなるほど、渋滞に巻き込まれます。混雑する今の時期、8時というと、すでに舞浜付近では渋滞が始まっていますので、6時ぐらいに出発した方がいいとは思いますよ。
なお、TDSの駐車場はかなり奥の方にあります。間違えてTDL入口の方に止めないよう、注意しましょう(一度間違えたことがある)。

> また、はじめてTDSに行くのですが、ここだけは絶対というようなポイントやショー、アトラク
>ションも教えて下さい。

デートなのか、ご家族なのかによってもちがうでしょうし、一概には言えなくて、難しいですよ。
TDSはアトラクションが少ないので、1日で主要なアトラクションは、見られましたよ(混雑が酷くなかったこともありましたが)。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

帰りは1時間以内につきました。行きは若干出発が遅くなってしまい、2時間ほどかかってしまいましたが・・・・

それでも、朝一から閉園時間まで遊び倒してきました。アトラクションも定期点検中のセンター・ジー・オブ・アース以外乗ってきましたし、ショーもいっぱい見てくることができました。夜のショーは二つともとても綺麗でした。
(そのために、疲れ切って翌日は午後まで寝ていましたが・・・・)

駐車場も、きちんと確認して、TDSのほうに無事に止めました。

色々と参考になることをありがとうございました。