推しミネラルウォーターはありますか?

閲覧ありがとうございます!

バイト先の2こ上の先輩を
好きになってしまいました。
私は短大の2年で先輩は4年生です。

先輩とはシフトが被れば話すし、
バイトの仲間と一緒になら
遊んだことも結構あります。

2人きりで話した事は3回くらいです。
話していてすごく楽しくて
それがきっかけで好きになりました。

先輩は私の気持ちに
全く気付いていないと思います。

バイト先の友達には誰にも
この気持ちは言ってません。

12月の半ばに忘年会があるの
その後に直接あって告白しようと思ってます。

私は1月中にバイトを辞める予定です。
最後に会えるのは12月の25か26だと思われます。
(先輩は実家に帰省するので1月はいない)

でも、まったく恋愛対象にない子から
いきなり、好きです。付き合って下さい。
何て言われたらびっくりされちゃいますよね。

何かアプローチしたいけど
あからさまなのはなんだか気が引けます。
バイト先でからかわれるのは嫌だし
メールなども苦手で...

12月の初めまで先輩は卒論があるし
あまりその支障になることは避けたいです。

私には突然の告白以外いいのが思い浮かびません..

でも先輩を困らせたくないです。
告白自体が迷惑かもなんて思ってしまいます。

それに、告白をきっかけに恋愛対象になる
ってことはありますか?
すごく嫌われているような気はしないです。
でも今の距離からもっと遠い存在になるのは辛いです。

でも告白しなかったら後悔しそうです。

なにかいいアドバイスや意見
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

伝えることに意味がある


突然でもいいじゃないか

ところでなんでバイト辞めちゃうの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか勇気もらえました(*^^*)

2月から引っ越しの準備や
実家に帰省したり卒業旅行などで
バイトにほとんど入れないので1月までなんです。

もっと早めに告白するべきですか;;

お礼日時:2011/11/05 21:39

告白をきっかけに恋愛対象になる事は充分にあると思います。


逆に何もしなければ恋愛対象になる確率はずっと低いのではないでしょうか?

状況からするとmi-co222さんは1月にアルバイトを辞めて、先輩は4年生なので少なくとも3月にはアルバイトを辞めるわけですよね?
アルバイトを辞めれば時間軸も変わってくるでしょうし、特別仲が先輩と良い訳でもないようですしアルバイトを辞めた後の接点を持つのが難しいと思います。(アルバイト先にあそびにいくなどあるとは思いますが><)

貴方がやめる前に運良く先輩がアプローチしてくれるのを待ちますか?
このまま会えなくなってもいいの?
告白しないで後悔するより、告白して後悔した方が私は良いと思うけどな^^
何もしなかったら何も変わらないよ。

ただ告白にも色々あって、ちょっと気になってるから「一緒に遊んだりしてくれませんか?」とかの方が恋愛対象に見られてないなら良いかもね。
いきなり付き合ってでは相手も悩むだろうし、お互いを知るには丁度良いと思います^^

上手く伝えられなかった感じもしますが、頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
告白だけはしたいと思います(*^^*)
後悔はしたくないです!
告白の仕方をじっくり考えてみます。

ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2011/11/05 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!