アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなことができるなんて誰にも分かりませんが、母親が障害者になり、父親が亡くなりました。

私もいずれはあの世に逝きますが、もう一度同じ家族でやり直したいと強く思う毎日です。

同じ気持ちの方はいますか?

A 回答 (6件)

スピリチュアルカウンセラーをしています。


貴女の気持ちはよくわかります。
今おきていることはすべて魂の向上の為に学びとしておきています。
焦らずじっくりと内観することをオススメします。
    • good
    • 2

私も全く同じ気持ちです。


タイトルを見た瞬間泣きそうになりました。

母は亡くなりましたが、私の心の中にずっと生き続けています。
    • good
    • 2

母子家庭で育った既婚男性です。



>もう一度生まれ変わって同じ家族と暮らしたい
 
 私もこれに近い考えです。母には苦労を掛けましたが、嫁の事も有り、思うように孝行できていません。ですので、来世は母を自分の子供になってもらって、私がもらった様にたくさんの愛情を注いで恩返ししたいです。
 嫁とは、来世も夫婦になりたいです。

 脛かじりの息子は、来世は私の親になってもらいたいかな。
    • good
    • 0

こんにちは。


朝、出かける前にチラッと、あなたの投稿を拝見したのですが、
簡単に意見を申し上げる内容でもありませんので、帰宅した今、
これを書いております。

私にも身障者の母がおりました。片足が不自由でした、
父は、私が、32歳の時に亡くなりました。
それからは、私と母の二人の生活が、私が結婚する迄続きました。
それから、色々な事情があり、住み慣れた土地を離れ、今の町に、
住むようになりました。

けれども、母とは一緒に暮らせませんでした。
不甲斐なく情けない息子だと思います。

アパートに母を住まわせました。
三日に一度くらい母の好物を届けるのが、私の精一杯でした。
ごめんね、どうも有難うが母の口癖でした。

そして、誰に看取られるでもなく、突然に逝きました。
前の日は、私と変わりなく話していたのですが・・・。

別段、遺書のようなものはありません、残すようなものもありませんでしたし(笑)
ただ、書きおきがありました。
私への感謝の言葉でした。最後に、あんたが好きだよと結んでありました。
これを書いてる今、私は涙が溢れてとまりません。

あなたの、おっしゃるとおり、時間が戻ってくれれば、私は母に、もっと
優しい言葉と、喜ぶ事が出来ただろうにと、つくずく思います。

戻れるものなら、戻りたい・・・あの日のちよっと前で良いから、そう思います。
    • good
    • 4

こういうことは、その人その人の宗教的価値観によると思いますが...



ちなみにうちの家族の場合は、二度と人生を必要としないように今回の人生を仕上げることが前提なので、「もう一度同じ家族でやり直す」という発想はありません。
だからといって、家族の仲が悪いとかそういうことではありませんよ。
    • good
    • 1

私も同じ気持ちですよ。


生まれ変わっても 娘や息子たちと同じ家族になりたいです。

彼らに逢わせて下さった神様には本当に感謝しています。

私の子供達もあなたのように 生まれ変わっても 私の元にきたいと思ってくれたら嬉しいな。

もっと いい親の元に生まれたかったと思っているかもしれません。

何の力もない親ですから 仕方ないですが。

あなたのご両親は本当に幸せだと思いますよ。

これ以上ない最大級の親孝行な気持ちだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ(泣)
私には後悔があるからです。
私なりに我慢はして来て辛いことがありましたが、私自身がすべきことが不十分でしたので。
私だけが悪い訳ではないですが、そう思います。
雪崩のように予告なく不幸が襲って来たのでなおさらです。

私の宿命とも思います。

でもこれだけは言いたいです。
私はいつも素直で真っ正直であったと。

いい意味でも悪い意味でも親離れ子離れしてなかった家族ですが、それでよかったと思いたいです。

お礼日時:2011/11/07 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!