プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう一度生まれ変わっても同じ親の元に生まれたいですか?

A 回答 (25件中1~10件)

即答で「YES」



尊敬してますし、自分も両親のような親になりたいです。
    • good
    • 0

「YES」即答です



本当に口うるさくて、よく怒って・・・
でも、文句を言いつつも私のことを一番に考えてくれて、お料理が凄く上手で、女でも何かあっても一人で生きていけるように育ててくれとても感謝しています
父が早くに亡くなったので、父の代わりを果たすのも大変だったと思います
この母以外ならいらないです


あ、でももう少し口うるさくないほうが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。



絶対絶対いやです。
今でさえもう親子の縁というものが切れるのなら切ってほしい。切りたい。
確かに育ててもらいました。
でも、勝手に生きてる両親(離婚しました)に子供の頃振り回され、挙句の果てに、離婚は子供の事を思って別れた。と恩着せがましく言われ続けたのは、今でも心に傷として残っています。

今は別に暮らしていますが、ことあるごとに頼りにされ、いざ突き放してみると逆切れし、精神的に「母を助けなきゃ」と追い詰められています。

「お母さんが死んだら保険金はいるから、それで姉妹仲良く暮らしなさい」と言われます。
こっちが思いっきり凹んでいる時にこう言うこと言われると「じゃあ、今すぐ実行してくれないか」とつい言ってしまいたくなります。
それは、一応親なんで、我慢して言っていませんけど。

もう少し、子離れできている親の元で、自己中ではない親の元で、人生を有意義に過ごしてみたいです。
    • good
    • 3

NOですね。


育ててもらった恩はありますが
尊敬とかそういう類の気持ちがないからです。
母親に「お前が出来たから仕事を辞めたんだ」
って言われた事が今でも引っかかっていて…
気にすることではないと思うのですが
私は生まれてきてはいけなかったのかなあと
思えてなりません。
    • good
    • 1

うーん・・・やっぱり「YES」ですかね。



問題もたくさんあったと思います。客観的に見れば。でも、子供の頃はそれを感じず、うちは理想の家庭、何度生まれ変わってもこの家に生まれたいと思ってました。大人になって親を客観視できるようになったら、うちって問題だらけだったんじゃ・・・て思ったりしますけど(笑)でも、子供の頃そう思わなかったってことは親がそう育ててくれたわけですから。

祖父母の家には生まれたくないですね、絶対イヤです(笑)
    • good
    • 0

思います。

今の親がいいですね。
今私が幸せなのは、親のお陰でもあります。
親のしつけや教育一つで、性格や人格が変わると思うので、
私は今の私で十分幸せですし、非常識なアホな親には育てられたくないです。
私の親も学歴はありませんが、常識があってとても思いやりがありますので。
    • good
    • 1

嫌ですね。


感謝はしてますし、親ですから元気でいてほしいけど。

もっと愛情深くて上品な人がよかったです。
小学生の頃から子供が嫌いなんだなっていうのは
気づいてました。
嫌々子育てと家事をこなしてる感じでとても怖かった。
自分では子育ても立派にしたと思ってるようですが。

団欒なんてありませんでしたね。両親の仲は悪いし。
食事中に話す習慣が無いので、給食では一人だけ無口でした。
それが普通だと思ってたし。

親は実家が金持ちなので、教養があると思ってるようですが、
ただの田舎のマナーの悪い人なので恥ずかしいです。
    • good
    • 0

絶対にいやです。

歳をとるたびに親の性格に似てくる自分が恨めしい。
おまえは橋の下から拾ってきた、という親の言葉を何度信じたいと思ったことか・・・。産んでくれたことだけ感謝しています。それ以外は尊敬の念も愛情もありません。
何故いやかは、いっぱいありすぎて書ききれそうにないので割愛します。
    • good
    • 0

絶対『NO』です!!!



母親も嫌だし、父親も嫌ですね(-_-;)。

この親の元でないと自分が存在しないとしても、それでも構いません!
    • good
    • 1

即答です!


「はい!!」

喧嘩も沢山しますが、やはり自分の親以外は考えられませんね。

一日で良いから、ある芸能人の子供or奥さんになってみたいなーとは思いますが笑。

もし、同じ親の元に生まれないのであれば、生まれたくありません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!