プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし生まれ変わったら同じ親から産まれてくるんですか?それとも違う親から産まれてくるんですか?

A 回答 (6件)

違う親でしょうね。


というか生まれ変わりはあるんですかね。
確認もできるのかなあ。
魂があるなら、宿り操りがしたいなあ。
    • good
    • 0

生まれ変わる時に


生涯手帳みたいなこの世に生まれて何をしたいかを書くんです
オリンピックの水泳に出て金メダルを取りたい
現世では全国大会どまりだったから
という目標を達成するために水泳で全国一になった人の家庭に生まれたいとねがって親を選ぶんです
    • good
    • 0

生まれ変わりなんて、宗教家の飯のタネでしかありませんよ。



「いま功徳をつめば来世は幸せになれる」というCMです。
    • good
    • 0

生まれ変わりなんてものはありません。



いやひょっとしたらあるのかもしれませんが、知ることができない以上、ないのと同じです。

百歩譲って、生まれ変わりがあるとしたら。でも自分の親の前世なんか知ることはできない。ということは毎回毎回違う親から生まれるのと同じです。
    • good
    • 0

生まれ変わった時、同じ親から生まれてくるってことは、かなり少ないと思います。


というのも、この世には、魂の進化が目的で生まれてきますので、前世と同じ組み合わせより、違う組み合わせのほうが進化の可能性が高くなると思えるからです。
ただ、自分が親にイジメられて育った子供だったなら、親と子が逆転して生まれてくるとか、嫁姑でイジメがあったなら、次は逆の関係で生まれてくるなど、因果応報というか、カルマの修正目的として、近い関係で転生するのもあるようです。
    • good
    • 0

それは神のみぞ知る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!