プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉の都会暮らしなので時々自然のある違うところで過ごしてみたい
と思ってます。

条件としては自然に囲まれていること場所は関東や東北以外の長野
、山梨、岐阜あたりがいいのですが他の地域でもいいです。

一人で4~5泊ぐらいしたいのでそれほど広い建物でなく料金もリーズ
ナブルなところがいいです。

建物は木造がよくてログハウスとかでもオッケーです。

以上の条件でいいと所あったら教えてください

A 回答 (3件)

八ヶ岳の泉郷なんて、利用しやすいと思います。


フロント棟があり、自炊でもレストランでも食事できます。
コテージにお風呂もありますが、フロント棟には有料で温泉も入れます。
温泉付のコテージもありますが、それは「花ホテル」となり、自炊設備はありません。
通常のコテージや、古くてリーゾナブルなもの、新しくて温泉つきなど、バリエーションがあるのがよい点です。
でも、一人のプランはありませんので、二人分からの料金が必要かも。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/

リーゾナブルに・・・でしたら、キャンプ場のバンガローですね。

今まで経験した、一番リーゾナブルなバンガローは、山梨県の廻目平(まわりめだいら)キャンプ場です。
http://www.d1.dion.ne.jp/~ozaring/guide_mawarime …
裸電球はありますが、通常の電源はありません。
寝具は持参するか、貸し出しで。
シャワーや、フロント棟には大浴場もありました。
一棟当たりの料金ですから、一人であろうが、何人での利用でも問題なし。
金峰山の登山口にあたり、夜は星がとてもきれいでした。
    • good
    • 0

ちょっと条件から外れるところもあるかとは思いますが、私が時々利用させてもらっているところをご紹介しておきます。



栃木県矢板市にあるコテージで、「ビラ矢板温泉」というところがあります。
栃木県ですので、関東ですし、森の中の閑静な施設ですが矢板の市街までは車で6,7分、矢板ICからも7分ほどで、自然の真っ只中、ということではありません。

ここの施設をオススメするポイントは4点あります。
・1人用のビジネスタイプの部屋もある
→一般的には1戸立てタイプが多いですが、こちらにはビジネスタイプとして、一人や二人用の部屋もあります。もちろん、1戸立てタイプを借りることも可能でしょうが、割高にはなるかもしれません。
・長期滞在用のプランを作っている
→実際、質問者さんと同じような感覚で、長く滞在される方がいらっしゃるようです。そういう方向けに、長期の割引プランを作っていたと思います。
・温泉つき
→一般に温泉付のコテージは少ないですが、こちらは各戸温泉つきです。ビジネスタイプも温泉が引かれていますし、営業時間内は脇の日帰り温泉施設のお風呂に入り放題です。
・食堂併設
→長期滞在だと、自炊をサボりたいこともありますが、そのときは温泉施設の休憩どころの食堂を利用できます。

http://www.yaitaonsen.com/villa/

コテージの写真がカラフルですが、今はリニューアルされて、落ち着いた色になっています。


便利さや、温泉つきなどの要素を加味すれば、かなりオススメの施設だと思いますよ。
気が向いたら、是非。
    • good
    • 0

ほとんど全てのキャンプ場が当てはまると思いますよ。


お好きなところに電話してみるか、インターネットサイトのあるところなら調べられると思います。
↓安いですけどね。市の経営ですから・・・
http://www.tajimi-bunka.or.jp/chikyu/
http://www.city.hida.gifu.jp/kanko/asobu/camp/km …
※7~10人で泊まれば、1000円/人くらいです。


↓ここでも探せます。
http://www.camping.gr.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!