アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。

現在私には付き合って1年7ヶ月になる彼がいます。同棲も今月で8ヶ月になります。


付き合って1年がすぎた頃、出来心で彼の携帯を見てしまったことがありました。

案の定、知らない女の子とのメールのやりとりがあり、あの時は随分ショックを受けたことを覚えてます。

しかも彼女とメールをした日は、友達とご飯食べに行くと言っていた日で、嘘をついてその子に会いに行っていたのです。

この時はメールを勝手に見てしまったという後ろめたさもあり、何も言わず、彼女は友達なんだと解釈して済ませました。

そして先日、また彼の携帯を見てしまいました。

いけないとは思っていたのですが、あの子とはどうなったかが気になって見てしまいました。

するとまた同じ手口で嘘をついて食事に行っていたのです。

しかも決まって私が実家に帰っているときに彼女と会っているのです。

やはりこれは浮気なのでしょうか。

彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っているので、また信じて携帯をもう見ないようにしようと思っています。見てもやはり傷つくだけですし…

隠し事をされるのは嫌です。けど見守ってあげたい…。私は甘すぎるのでしょうか?そして今後どう接すればいいのでしょうか?

長くなりましたが男性陣の皆様、お手柔らかにお願いします。

A 回答 (6件)

女だけど回答させていただきました。


貴方の悩みを見て思ったのが、女の子と会っているから何故浮気に繋がるの?
貴方は女の子とごはんに行くだけで浮気と思うタイプなのかな?そんな人もいなくはないですけどね。
彼にも女の子の友達ぐらいいるのでは?
携帯見たのも何か女の感が働いた?以外に当たるんですよね~。旦那と
私も同棲してる頃何か感が当たって見たら女の子とメールしてました。
私は気になると言わないと気がすまないので、携帯は見たと正直に言って、連絡は取る必要があるのか聞き、無いと本人が言ったのでメアドも番号も変えてもらいました。私と知り合う前からいる女の子の友達は何も言えませんが、一緒に住んでから知り合う人は許せないので、どうにかしてもらいますね。
貴方も同棲してできれば結婚できたらいいなぁ~と考えているなら、何でもはっきり言ったほうがいいですよ、聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


もちろん彼には女友達が男友達と同じくらいたくさんいます。食事に行くだけで『浮気』とは思いません。

しかし、いつも食事に行くとき女性にせよ男性にせよ知らせてくれる彼が、今回ばかりは内緒で、しかも嘘をついて食事しに行ってたので、これってどうなのかなと思いまして…

いずれにせよ、発見して悲しかったこと、嘘をついていたことは確かなので、それを踏まえ自分にも悪いところは無かったか考えてみます。

メールを見てしまったこと、私にも落ち度があったことを反省してから彼に伝えたいと思います。

お礼日時:2011/11/08 16:10

私も嘘が嫌です。


嘘が嫌なだけなので、友人ならば女性と食事に行っても、飲みに行っても、私に事前に報告があれば笑顔で送り出せます。

私は結婚してもうすぐ3年です。
主人には、私が何よりも嘘が嫌いな事・主人を信じたい事・主人が嘘をつくような人間だと思いたくない事・罪を憎んで人を憎まず、と考えたい事 を繰り返し伝えて来ました。

今は、主人は嘘はつきません。
隠し事はあるかもしれません。
私も、何も、何でもかんでも私に話して欲しい訳ではないのです。
嘘をついて欲しくないだけです。
嘘をつくと、嘘に嘘を重ねて行きますし、嘘をつく人間を信用するのは困難です。

そう言った事を彼氏さんに伝えて、理解して貰わないと、幸せにはなれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


私も事前に言ってくれれば疑ったりなどしません。ただ嘘をつかれたのが悲しかっただけなんです。

隠し事のひとつやふたつはあってもしょうがないと思っています。私にだって言えないことありますし…


回答者様の言うとおり、嘘をつかれて悲しかったこと、もうそうしてほしくないことなど彼にちゃんと伝えてみます。

お礼日時:2011/11/08 16:37

「後ろめたさ」も有るかも知れないけれど、結局は自分を守る為。


じゃないですか?

問いつめて事実を知るのが怖い。

自分が傷付きたくない。

別れる事になったらどうしよう。

で、聞き出せないのでは?
それってずっとモヤモヤが続きますよ。

今後の事を思うなら聞いてみた方が良いと思います。
それが無理なら勝手に携帯は見ない方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


確かに事実を知ることは恐いです。傷つきたくもありません。

しかし、私もこのままでいるのは嫌なので、いずれ彼に聞こうと思っています。

もしそれで、この関係に終止符を打とうと彼が言うのなら、それはそれでしょうがないと思っています。悲しいですが…


とにかく今は携帯を見てしまったことを反省して、色々気持ちを整理してから彼に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2011/11/08 16:30

結婚されているワケではないですよね?


となると、これは浮気と言うのでしょうか・・・?
まだ自由なはずですが。


携帯を盗み見る行為は、あまりよろしくありませんが
なぜ彼もパスワードロックとかしないのでしょうかね?
なんとなくですが、わざと見せているような気がします。

決まって実家に帰省したとき、との事からも
幼い彼が寂しさを紛らわすため、別な女性と会っているように見えます。

永久に帰省しなければ、永久にその浮気相手には会わないと思います。


なぜに実家に帰省されるのですか?
もしかしたら彼の浮気の原因は、あなたのなにげない行為にあるかと思いますので
よくチェックしてみてください。

なお、浮気女の存在が、あなたと彼との付き合い状態を安定させている事もあります。
彼が不満に思うことをその浮気女が処理してくれているのかも。
それが、いわゆる浮気行為に発展している可能性もありますが
本物の「女友達」(例えば同級生とか)の可能性もあります。


携帯を盗み見てた事が表面化すると修正きかなくなりますから
ストレートに問い詰めはやめたほうがいいです。

絡め手で彼に、実家に帰る行為をどのように思っているのか、
聞いてみたらどうですか?
何か思うところがあるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


随分前になるのですが、彼が手を離せない時メール(会社からの)を見てほしいと言われ、パスワードを教えてもらい携帯を操作したことがあります。なのでパスワードは知っていました。

『わざと見せてる』ということもあるのでしょうか…


実家に帰るのは、家業を手伝うためです。彼もそのことを了承してくれています。

回答者様の言うとおり、実家に帰ることが彼に寂しいという感情を抱かせているのかもしれません。

それとなく聞いてみます。

お礼日時:2011/11/08 16:21

>隠し事をされるのは嫌です。

けど見守ってあげたい…。私は甘すぎるのでしょうか?そして今後どう接すればいいのでしょうか?

見守ってください。
甘い?
ヒトのメールを勝手に見る事は犯罪では?
何でも好きにしたらいいと思うぞ。

ただ、このまま付き合いが続いたとしても上手く行くとは、考え難いですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


もしかしたらこのままじゃ上手くいかないかもしれません。メールを勝手に見てしまったことも反省しています。

ただ彼に問い詰めるのではなく、自分に悪いところは無かったか、もう一度思い返してみます。

お礼日時:2011/11/08 15:56

後ろめたさがあってやってるところからみると「浮気」認定していいかもね。



>隠し事をされるのは嫌です。けど見守ってあげたい…。私は甘すぎるのでしょうか?

なんで見守ってあげたいの?(汗)
浮気されてるのに見守るの?

今は本当に食事だけかもしれないけど、調子こいてその先に行くのも時間の問題。
いや、もうすでにやってるかもね。


男はみんな浮気するものだ、という考えで寛容に見るんならあなたによりつく男はみなそんなのばっかになるかもしれません。

そうじゃない男(浮気しない男)もいる訳ですからね。
甘すぎるというか、不幸になるのはあなたですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


『見守る』というより『信じたい』のほうが適切でした。すみません。

やはり後ろめたさがあるから嘘をついてるんですよね…

私にも悪いところが無いか反省してみます。

お礼日時:2011/11/08 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!