プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowerBookG4 Classicモデルです。
作業では、OS9.2しか使いません。
この間、初期化しなければならなくなり、ひととおり初期化しました。そして、
ATM Deluxeもインストールし、各フォントをアクティベートしました。ATM Deluxeは、4.6.1です。
しかしモリサワなどのフォントを追加しても、イラストレーターやファイヤーワクスなどアプリケーションでテキストを打つとガタガタ表示になります。
イラストレーターで、プリントするとフォントは問題なくプリントされてでてくるのですが、モニタの表示だけおかしいんです。
初期化する前は、問題なく使えていたのですが。。。
何か設定があるのでしょうか?
それとも、他になんらかのソフトをインストールしなければなおらないのでしょうか?

A 回答 (2件)

文字がガタガタになるのは、ビットマップになっているのでは?

アウトライン化が出来なくなっていると思います。

プリンターで印刷して、問題ないとの事ですが・・・。
多分、フォントはプリンターの持っているフォントに置き換えがされているためでは?
使っているのはPSプリンターではないですか?

CIDフォントはFDでインストールしないとガタガタになるようです。
ATMであってもモリサワはATM Deluxeではダメだと思います。
    • 0

システムホルダーの中に「Common」フォルダーがないのではないでしょうか?もし無ければアドビのサイトよりダウンロードして、システムホルダーの中に入れれば文字表示も綺麗になると思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/atmmac. …

この回答への補足

ご回答ありがとうございますー。
ですが、Commonファイルはすでに入っています。
で、DynaフォントやDFPフォントはちゃんと表示されるんですね。モリサワの「A-CID-新ゴ○」とかいうのがダメです。初期化の前は、ただの「新ゴ」をいれていて、なぜだかわかりませんがちゃんと問題なく表示されていたんですがー。新しく「A-CID-新ゴ○」をいれようとするとダメです。「A-CID-新ゴ○」と「新ゴ○」は種類がちがうのですかねー。ただの「新ゴ」のときは、インストールしなくてもフォルダにコピーするだけで使えたのに…。

• 0