プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生のときまでは ちゃんと今便が出そう!となっていたのですが
高校の今 オナラがかなりずっとでてトイレにいって便を出すとオナラも
おさまるのですが、トイレに行けない場合オナラがずっと出ているまま
座っているとその間も出てしまうので、いつもオナラがずっと出ているときは
座らないようにしているんです。

小学生のときみたいに便意がきてほしいんですが、オナラばかり出さず
便意が来るようにするにはどうしたらいいですか・・?><

A 回答 (2件)

ガスが多くたまる病気で考えられるのは、胃腸になにかしらの異常がある場合、腸炎や慢性胃炎、直腸に潰瘍がある場合です。


また、胆嚢や膵臓、肝臓の病気、尿路結石でも頻繁におならが出ます。
一度、内科か消化器科を受診された方が良いと思います。
ストレスによるものもあるので注意してください。
以下URLをご参考に。

http://www.onarasecret.com/about/disease.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生でもそのような病気ありえるのですね><;
不安になってきたので時間があるときに消化器科
を受診しようと思います!
回答アリガトウございました★!!

お礼日時:2011/11/09 07:20

ガスピタンなどおならを抑える薬もあるが


生活習慣だとそこから変えないと根治しない。

まずは早食いや不規則な生活を抑え
野菜を食べて腸内を整え
ビフィズス菌など乳酸菌を摂り
油や炭酸を多く摂らず納豆などを定期的に食べる。

慢性胃炎でピロリ菌が原因ならヨーグルトのLG21が良いとか。

あと運動なら膝を抱えて丸くなりゴロゴロ転がるとお腹に良い。

ストレスが原因のこともあるので
臭いの少なくなるメカブを食べたり
ハーブのミントを摂ると良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ガスピタン飲んだことありますが全く効きませんでした><
早食いなのでそこもしっかり噛むように気をつけます!
ミントは苦手なのでメカブを摂りたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/09 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!