アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在借りている賃貸の窓ガラスを故意に割ってしまいました。割れたというか完全なひび割れがはいた状態でそれプラス1センチ程の穴が開きました。とりあえず業者に問い合わせたところ2万8千円前後かかるといわれました。賃貸契約時に、火災保険、保証料、入居者安心保険(個人賠償1000万円修理100万円)などと書かれています。私的には、一番安く済む方法で済ませたいのですが、個人でガラスを修理依頼したほうがいいのか、火災保険等が適用されるのかどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

故意の破損には保険効きませんよ…



自腹でガラス交換ですね。

この回答への補足

そうですよね。なんとか台風とかで飛来物があたったとか言い訳でしたいのですが・・・

補足日時:2011/11/09 15:48
    • good
    • 6

故意なら保険はおりないので、



たまたま割ったということにして、

保険が使えるかどうかは、

管理会社などに問い合わせるのがよいと思いますが。

この回答への補足

本当は管理会社に問い合わせたいのですが、保険が使えない場合高い請求金額がきそうでなかなか踏み出せません。

補足日時:2011/11/09 15:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!