アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダ、パステル ダイハツ、エッセ ムーブコンテの実燃費について、教えて下さい。

A 回答 (4件)

どこを走るかによりますよ。



普通に都市部の街中だけだと10km/lしか行かないことも
ありますし、田舎道をトコトコ走ると20km/l近く行くことも
あります。おまけにこれ、どちらもエッセの同じ車の記録
だったりします。

ただ、ライフ・コンテより、車体重量が軽く前面投影面積が
小さいエッセの方が、多分実燃費はいいはず。また、
ターボ付きはパワーがありますが、明らかに燃費は
良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お世話に、成りました。

お礼日時:2011/12/09 11:39

コンテは私の奥さんが乗ってるムーブと中身が同じなので街乗りで14キロ。

ちょっと遠出すると20キロ超えることもありますね。CVT車は特にアクセルをあおらないように走ると燃費いいですねー。これから買うならAT車よりCVT車のが絶対おすすめです。今までのような絶えず滑ってるような感覚はありませんから、少しスピードを上げる位なら軽くアクセル踏むだけで伸びますからそれが燃費を稼いでるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ために成りました。有難うございました。

お礼日時:2011/12/09 11:40

カタログ値の半分以上は走る そう思ってれば大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2011/12/09 11:41

みんカラでしらべると、実燃費を寄せている人がたくさんいるので参考になると思います。


だいたい、軽自動車だと12~15キロ・リットルみたいです。
我が家のホンダThat'sは、坂道と信号の多いエリア在住なので12キロくらいです。(3ATってのも、マイナス要因だと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2011/12/09 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!