アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日海外に一ヶ月行きます。そこで一切お金をかけたくないのでネットで調べた方法でいろいろ設定して家で実験してみました。
ところがiphoneのwi-fiだけを使うつもりで機内モードにし、wi-fiをオンにしても接続が出来ませんと出てきます。
もちろんネットワーク設定でデータローミングもオフにしてますし、家の無線LANでは機内モードを解除すると普通に接続出来ます。何故か機内モードにしてしまうと無線LANと接続が出来なくなってしまいます。どうしてでしょうか?
以前海外に行った時も同じで接続出来ませんと出てきてしまい、機内モードを解除し、データローミングをオンにするとようやく接続出来るといった感じです。(当然フリーのLANスペースで。)

なんとか日本にいる間に解決出来ればと思います。どなたか問題がありそうだと思うところがありましたら教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

wi-fiだけを使いたいのならsimカードを取り出せば使えるはずです。

そうすれば通話代などデータ料金もひかれません。
    • 0

機内モードとは一切の通信を行わないことです。

繋がらなくて当たり前です。
    • 0

海外と言っても広いので、どちらの国ですか?

WiFiだけにすると接続可能地点が限定され、ストレスが溜まります。
国によってはその国の携帯のSIM+インターネット接続がかなり安い
料金で提供されています。
ちなみにイタリアでは一週間ネット接続使いたい放題、通話10ユーロ
分程度で20ユーロ、タイでは時間制ですので50時間~一ヶ月つなぎ
放題で100~799バーツとあります。
iPhoneの場合、常に通信していますので、使いたい放題、もしくは
滞在日数x24時間の時間制を契約するのがベストです。
国の名前をあげていただければ、もっと有用な情報が得られると思い
ます。
    • 0

すみません、書き方がすこしおかしかったです。

機内モードでwifiオンの設定でもwifi接続が不可能ならば、SIMカードを外し、機内モードを解除して、wifiを使ってみてはどうでしょうか。
そうすれば、海外で勝手にデーターを使おうとせずに、ipod touchのようにiphoneを使うことができるはずです。
    • 0