アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活できるだけの容姿・年収はあるのにフリーの男女が多く。相手を決めれない。
よくよく話を聞くと気難しいワガママ理想を掲げる人が多い。
相手の気持ちを受け入れる事は拒み、無理な自分の気持ちを押しつけたがる。
好いてくれる人には興味を示さず、無い物ねだりが好き。
素直ではない。
執念深く根に持つ性格。
ポーカーフェイスだが気持ちは常に上から目線。
プライドは異常に高い。
一人で葛藤してジタバタしている。
実話、自分に自信がなく尋常ではないほどネガティブ思考。
苦笑いせざる得ません。

A 回答 (23件中1~10件)

だんだんそうなってきちゃったんじゃないですか。

初めはそうじゃなかったけどいろんな疲れでそうなってきちゃったんじゃないですか。 結婚してる人ももし今結婚逃してたらそうなっちゃって そう言われるんですよ。独身の中にはもてすぎたから独身の人も結構いますよ。パットしない人はだいたい早く結婚してますよ。 わたしの友達は一度もまともに付き合ったことなくて34で結婚しました。それまでもてなくて出会いはたくさんあったはずなのに誰にも告白されず、34で出会った 正直気持ち悪い人と結婚しました。 選ぶことができなかったから早く決めたんでしょう。何人もに言い寄られてたらまだチャンスがあると思ってしまい 独身のままです。外見的に魅力ある人間で独身は結構残ってしまっています。 性格は結婚してても結婚してなくても同じくらいおかしい人も普通の人もいるんじゃないか。
    • good
    • 8

 いちばんの理由は、いい見本がいなかったからじゃないですかね。

親。親がよい結婚だと思えば、性格に融通性が引き継がれますからね。
    • good
    • 2

2回目。

明記し忘れて。いきがりのたとえは、主に女の婚活者を想像して書いたのよ。だって男なんか60でも70でも若い女と結婚できるし昔から。大して困らんし問題視しなくてもいいような。

痛いのは女のほうかと。女のほうが老化はひびくからね。見られ方として。でも本人が死ぬまで自覚ないならそれはそれで問題ないんじゃない?途中で目が覚めちゃうのが悲劇ね。

この回答への補足

女性は出産が難しい年齢になれば男性と結婚する目的理由の大半が消失します。
安定収入のある女性は、子育てしないのであれば男性と結婚するメリットなどほとんどありません。
頭スイッチ切り替えが早いのも女性ならではの特徴で、開き直ると一人で生きていく覚悟が出来ます。
60でも70のお爺ちゃんと結婚する若い女。物好きで奇特な女がいるのですね。世の中広いものです。

補足日時:2011/11/11 22:16
    • good
    • 1

・・・そこそこの大学を過去に出た30代のニートが、就職してやってもいいが、自分のスペックをふまえると大企業以外は勘弁だって言ってる様な感じ?苦笑いした後どうするかね。



時間の問題じゃない?。知人の派遣男は。まだ身の振り方が選べた時期には、しきりに強気発言をしていたが。35近くなって派遣仕事すら来なくなってから、いきがりをやめたと思ったら、そのうち消息が不明に。

今だから「選ぶ・選ばない」が話のテーマになってるけど。そのうち話も成立しなくなって。自然淘汰され沈静化していくのではないか。

この回答への補足

私が婚活して観察してみた限り
年収良し、若い頃はイケメンだったであろう男性は45歳超えるまでイキガリやめません。
若い頃は美しかったであろう才女も40歳超えるまでイキガリやめません。
気づいたときは手遅れでしょう。
彼らは収入があるのでイキガリやめた後あっさり開き直り図太く生きる神経でしょう。
性格に難があるからには、普通の神経ではないでしょう。

補足日時:2011/11/11 17:03
    • good
    • 0

まあ、そんな人はいますねw 自分がそのレベルに達してないのに、自分よりレベルの高い相手ばっかり求めるっていう。

相手からすれば、何故自分よりレベルの低い人と結婚しなければいけないのかって話ですが、そこがまるで見えてないw

極端な例でしょうが、以前こんな人がいましたよ。同居は嫌。結婚当初から別居希望。相手に望む年収は1200万以上。イケメンで高身長の高学歴。本人は良くても、相手から見れば、こんな女性と結婚する理由がない。その女性にしても、自分だったら稼ぎもなく、ニートでデブい男性と結婚しないだろうに、自分のこととなると、そんな当たり前のことが見えないらしいのです。

「自分に合う男性が現れない」という人がいますが、現れるわけがないんです。人は自分とレベルがそれなりに合った人と出会うのですから。貧乏で性格のひん曲がった、不細工・低身長・低学歴(別に見下してるわけでなく、あくまで一例です)の男性が、気立ての優しい上流階級のお嬢様と付き合ったり結婚したなんて姿は、ついぞ見たことがない。

まあ、自分の要求ばかりで、相手の立場に立って物が見れないってのは、性格に難といえば難でしょうね。
    • good
    • 2

30代婚活者の中には普通の方も沢山居ます。


難ありが多いと思われるのは普通の方と縁がないだけでは?
人の振り見て我が振り直せ

この回答への補足

容姿が普通の方は、単にあまりモテないだけで独身であっても性格も普通でしょう。
・・・・・私は良さがわかりません。わかりたいとも思えません。私の性格に難があるのでこのように感じるのでしょう。想われても迷惑負担重荷です。性格悪い自分が残念ですが生まれつきなのか変われません。



容姿が良く年収も高く婚活している30代男性は、性格に難がありがちと感じます。
女性への要求・拘りが高く潔癖。頑な。本人たちも自覚していると言ってました(苦笑)
柔軟性ある条件良いカッコイイ男なら若くに結婚しますよ。

・・・・・それでも容姿カッコイイ男性にしか恋愛感情芽生えない私です。顔がカッコイイ男性にしか死んでも体に触れられたくない感情があります。年収高さも拘り捨てようありません。(若いとき、カコイイけど年収が不安定な彼と付き合って物足りなかった経験から)
「こんな性格の女は駄目だ。やばい」頭でわかっていても心が変えれない。性格に難ある者同士じゃないかと、可笑しくて苦笑いになりました。

補足日時:2011/11/11 10:19
    • good
    • 3

質問者さんは、婚活で何か傷つくような経験をされたのでしょうか・・・?私は、2年ほどの婚活を経て、結婚しました。

その間、まったく良い出会いに恵まれないと感じる時期もありましたし、強烈なキャラの人とばかり出会い、人間不信・男性不信に陥り、へこんだ時期もありました・・・。でも、今は優しくて素敵な旦那様と出会い、結婚し、とても愛されて、毎日幸福です。でも、本当にびっくりするような方もたくさんいたので、質問者さんの気持ちも、よくわかります。婚活の経験を経て、今思うのは・・・人との出会いは全て、ひとつのご縁なのかなぁ・・・ということなのですが、独身でも既婚者でも、強烈キャラな人も変わった人もいるのではないかなぁ、と思います。ただ、既婚者は、家族という人間関係の中でもまれ
たり丸くなったりなる人もいるでしょうし、子供を持つことで成長する部分もあるのかな、とは思います。でも、変わった人でも結婚しているために普通に見えているだけで、難ありな人もたくさんいるのではないのかなぁ・・・独身者の場合は、基本的に自分のことだけを考えていれば良い、という点では十代の頃からずっと変わっていないため、外見は年をとっても、内面は少女・少年のままで成長しないということは言えるかもしれないし、単体だから目立ってしまうだけなのではないかな、と思います。だから、やっぱり、う~ん・・・性格的に個性が強かったり、我がままだったりする人は、独身でも既婚者でもいるのでしょうが、家族という人間関係の中で刺激を受け、変化を求められるか、子供の頃と変わらず、自分のことだけを心配して生活すれば良いかどうか、という点で違ってくるのではないかなぁ、と思います。

この回答への補足

性格と、ある程度の条件項目だけで人を好きになれる人が羨ましいです。

q-p7さんの言う「素敵な旦那様」は私にしてみれば素敵に感じない男性でしょう。
私は男性に求める条件が怖いぐらい高くて、性格・心で異性を愛する素質・才能が私にはありません。
自分の性格に難があると頭で知っていますが心変われないのです。

補足日時:2011/11/11 10:34
    • good
    • 1

三十代は非会話で相手が選択できる第一世代ですから相手に合わせることが無くなった。


だから出会いが無くなった。
押しかければストーカー、携帯・メールは拒否できる。つまり相手のことなど眼中にない訳です。
生活に難有りよりもお互いがそういった生活なので自己中でしかない。
会えば判る、話せばよく判るが無くなったのです。
ただそれだけです。
    • good
    • 0

そうといいきれません。

難ありも結婚してますよ。たぶん日本じたいが結婚してるのが勝ち組 独身が負け組とか余計なこと言うから 結婚してないと問題ありに見えてきて 余計何がおかしいのか欠点を知らず知らず探して そこが独身の理由だ と決めつけてるだけで 世の中どうしょもない人間もたくさん結婚してますよ。どちらも難あり同士だとうまく結婚できるんじゃないですかね。 まともな常識的な人間の方が少ないからと思います。
結婚しても離婚してる人も多いからわかりません。

この回答への補足

言い切るつもりはありません。「多いでしょう?」と問っただけです。
【年収・容姿がそれなりにあるのに婚活している30代男女】は強情で拘りが強く頑な人が多いです。
この括りでの質問です。

補足日時:2011/11/11 09:05
    • good
    • 2

婚活中の女性が条件上げて相手を選ぶのは当然では?


だって、そういう場所でしょ。

この回答への補足

私は女です

補足日時:2011/11/11 10:36
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!