プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたびはお世話になります。

先日使用しておりました Canon IP3100が故障したため、買い替えを考えております。
ただ、予備の純正インク(未開封)が複数個余ってしまっております。

同じインクを使う機種を探してみたのですが、
ほとんどがすでに販売が終わっている物ばかりで、処分に困っております。
(もしまだ普通に販売している機種がありましたらぜひ教えてください。)

このように余ってしまった純正インクを買い取りなどしているHPなどは見かけたのですが、
購入価格(1000円)と比較してどれくらいで買取をされる物なのでしょうか?



また、皆様は余った新品インクをどのように処分しておらせますでしょうか?
お勧めの処分方法がありましたらご教授のほどお願いします。

A 回答 (4件)

私はハードオフで買っています。


商品があるということは売る人がいるということなので買い取ってくれると思います。
値段は一般的なショップの新品価格の3~4割なので、買い取り価格はそれ以下です。
PM-950Cを使っているのはこれもあり、300円で購入しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ハードオフという選択もありなんですね。

3割いかとすると・・・もったいないものですね。

お礼日時:2011/11/14 21:46

オークションで売りましょう。



高く売りたいのなら最低価格をつけましょう。
Yahooオークションでは最低価格をつけると別途料金が発生(100円ぐらいかな)するので注意が必要です。
それからインクには保障期間がありますので告知しましょう。

インクは予備が1つあればいいでしょう。
これからは買いすぎないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤフオクは色々と費用がかかるので、
結局手間賃で残念なことになりそうですか・・・。

お礼日時:2011/11/14 21:45

プリンタの修理屋です。



ネットオークションで売るというのが普通でしょう。買取というのはあまり聞きません。

ただし注意はいくつかあります。
取付推奨期限は確認しておきましょう。
それを過ぎたものの場合は、ジャンク扱いとかしておかないと、相手のプリンタが不調になったときに何を言われるか分かりません。

BCI-7eのインクでしたら、PIXUS iP4500の時代までは使われていましたので、半値程度では売れるでしょうね(送料をどう処理するかで変わると思います)。
万が一、BCI-7(eなし)でしたらあきらめてください。
おそらく取付推奨期限が切れていますし、使えるのはiP3100、iP4100、MP770など、その年度の機種だけしか使えません。


また、BCI-3eBkはあきらめたほうが良いかも。このインクを使う機種がかなり減ってきていますので、欲しいという人も少ないはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
BCI-3eBkもしっかり残ってるみたいです(汗

半値で売れればいいとこなんですね

お礼日時:2011/11/14 21:44

私もたくさん残っています。


オークションで売るか知り合いに売る計画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
知り合いに譲るのも手ですね。

お礼日時:2011/11/14 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!