dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ韓国人が嫌いですか?...T_ T
特別な理由でもありますか?...

どんな国を見ても、どんなところを行っても
いい人がいると悪い人もいると思いますよ~

私、二ヶ月後に福岡へ行きますが...
合える人たちがきらがるかな...って心配ですね;T _ T...

A 回答 (13件中1~10件)

韓国国民だって「反日感情」を持ってる人ばかりじゃないでしょう。

普通に良い人もいれば、悪い人もいる。どこの国もそうだと思うのですが、韓国人は私の様な40過ぎたオジサンの目から見たら、執念深いという印象しか持てないんですよ。日本のマスコミの報道姿勢にも問題はあると思います。反日デモで日の丸の国旗を焼いたり、日系企業に投石したり、政治家の写真を焼いたり、そういった所ばかり写すから、やっぱり韓国ってこうなのかなと思ってしまう。忘れた頃に「従軍慰安婦問題」を持ち出したり、100年も前に伊藤博文を暗殺した「安重根」は今だに韓国では「英雄扱い」だそうですし。

確かに日本は韓国、朝鮮半島を併合したりの侵略した歴史を持っています。それは当時の世相があるとは言え、他国を侵略する行為は容認できない事である事には変わりません。ただ韓国は日本と国交を回復する際に「戦争・侵略による賠償」を放棄しているんです。なのに今だ過去の悲惨な歴史をほじくりかえして来るから、いい印象が持てないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/14 05:40

韓国人に対して余り良いイメージはありません。



理由としては

(1)10年くらい前に私の知り合いが韓国旅行に行った時、集団で生卵をぶつけてきたと聞きました。

(2)私の家は在日韓国人に、数千万円騙されました。

(3)買い物に行った時、韓国人旅行者が通った後、棚の商品がぐちゃぐちゃにされていました。とてもうるさくマナーが悪い。

(4)日本での韓国人による犯罪の多さ。

他にも有りますが・・・。どんな国にもいい人と悪い人がいる。こんな事は誰でもわかっていますから貴方から攻撃しない限り日本で貴方が危ない目に合うことは無いと思います。日本を好きでいてくれて日本に来てくれる人ならどこの国の人だって歓迎です。

どうぞ日本を楽しんで下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろんなことがあったんですね...
まだ日本語が苦手でよく表現できないんですが
すいません...
韓国人として恥ずかしいことなんです。

そしてお返事ありがとうございます、

お礼日時:2011/11/14 02:56

私は差別することなく付き合おううと努力していました、我慢もしていました。



仕事の都合も有り、在日韓国人の人と25年間付き合いが有ります、今もつずいています、すこしうんざりですが。
変なプライドが有り日本人をさげすんでいます。

過去に屈辱を受けてきたと、日本人に対する犯罪を正当化しています。(日本人女性のレイプ犯罪は韓国人が多い)

日本人と結婚すると血がけがれる、

日本人を騙そうが、迷惑かけようが平気でいます。

私も努力はしていますが、なかなかうまくいきません、今も困っています、自分勝手すぎます、長く付き合うとやになります。

彼らが日本に溶け込めないのは、変なプライドと、反日感情が有るからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに韓国の年寄りに反日感情が有ります。
それが問題ですね、
...私なんかが悩んでも解決できないことがつらいです。

すみません...
こんな質問して...

お礼日時:2011/11/14 03:15

私は基本人種差別はしない主義です。


ところが数年前にアシアナ航空でNYへ行った際の機内のことで次のような感想を持ちました。
ビジネスクラスなのですが、まあCクラスに乗るような韓国人って半世紀前の成り上がり日本人と同じタイプだと思いました。ともかく行儀が悪い。
隣に座っていた男が平気でこちらの領域に腕を張ってきます。Cクラスのシートなのでゆとり有る幅であるはずです。それでも平気。しょっちゅうごそごそするのでついにたまりかね、CAさんに頼んで席を替えてもらいました。
今度は隣に客がいなかったから良いものの前の席には赤ん坊連れの若夫婦。その餓鬼がギャーギャーわめく。まあ赤ん坊は泣くのが商売だから致し方ないもののその夫婦は当たり前面でいる。常識ある日本人なら申し訳ありませんね、くらいの表情はするだろう。
こういうところがお国柄なのだろうか?と思ってしまいました。
日本にだって傍若無人且つ非常識な人間はいっぱいいるのでなんとも言えませんが、その後私は人種差別は相変わらずしないことにして、人格差別は大いにしてやろうと思いました。
嫌いと言えば中国人にも人格差別したくなるような輩は多そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに韓国の小母さんは怖い...
バースを乗ると席が空いたら。
鞄を投げて席を取りますね;
私は大学生ですが、大学で先生の悪口を言ったり怒っているやつを見たらむかつきます。
なんでそんなに行儀が悪いでしょう...

お礼日時:2011/11/14 03:35

日本人は、韓国人に対してあまりいいイメージを持っていないのは確かだと思います。

でもこれは韓国の方と直接接したことがない人に限ってです。ある程度高齢の人とか。
上から目線でものを言ってくる人もいるかもしれませんが、それは気にしないでいいですよ。

でも、嫌いだからといって、襲ったり拉致したりはしないので安心してください。

多分質問者さんが一所懸命やってたら、日本人は親切にしてくれると思います。

福岡は、韓国人や中国人、ベトナム人などの留学生が多く、働いてる人も多いので、知り合いや友達もできやすいと思いますよ。

私が関わった韓国人の方々は、とてもまじめで情が深く、人懐っこくおもしろい印象があります。

日本人は、韓国の人に比べて性格が冷めた人が多いですので、それも慣れるまでは寂しい思いをするかもしれません。
私の知り合いの韓国の女性は、飲み会でみんな酔っ払って日本人の上司とも部下とも楽しく話すことができたそうで、翌日に仲良くなれたと思ってまたその女性が敬語を使わずに「おはよ~昨日は楽しかったね~」みたいな感じで挨拶すると、日本人たちは元に戻っていて「昨日はすみません。あんなに酔っ払ってなれなれしくしてしまって。」と言ってきたので、悲しかった~と言っていました。

そういう日本人の距離感とか変な礼儀?みたいなものが最初は難しいかもしれませんが、適当にやってればいいと思います。

福岡は住みやすいですよ~。盗難やひったくりには気をつけてください。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なんか元気付ける返事です。
私も一所懸命して皆さんと仲良くなれたいです!
だけど,日本人とあったことがないので
適当にやる...それが難しいと思いますが;;

がんばります/

お礼日時:2011/11/14 03:56

韓国は大切な隣人です。



ただ、韓国は間違った歴史認識を持っており、しかもその間違った歴史認識のかなりの部分を朝日新聞が受け入れているため日本国民はその考えに影響されている。たとえば併合時代、日本は韓国でひどいことをしたと思っている。これは事実に反します。

日本が併合時代、朝鮮国の独立を奪ったことは間違っていたと思いますが、統治方法は正しかった。
何もしない怠惰な特権階級「両班」が国を牛耳っていてどうしようもない国に落ちぶれていた朝鮮国の制度をぶち壊し日本は半島に近代国家の基盤を作りました。

国民総生産は上昇し人口も増えました。朝鮮初の大学まで作りました。
それを朝鮮は「日本は朝鮮で略奪のみを行なった」と教えています。
間違った歴史認識に反論します。
韓国が嫌いだからではありません。韓国は大切な隣人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/14 05:22

私は韓国人好きですよ。

何度も韓国に行きましたが、お陰さまでいつも快適に過ごさせていただいています。
80近い母を連れていくことが多いのですが、電車などいつも母に席を譲っていただいて、本当に有難いです。今月も海外に住んでいる夫と韓国で会い、二人で韓国を旅行します。

夫は韓国には1度しか行ったことがないそうですが、韓国は好きでないそうです。
なぜかわかりませんが、今回私と行くことできっと気に入るでしょう。
母は韓国人大好きだそうです。日本では電車で席を譲られたことが一度もないそうですが、韓国人は本当にマナーがいい、と感心していますよ。
姉は昨年初めて私と一緒に行って韓国にはまってしまい、今年も母と二人で行ったそうです。

韓国人を嫌う日本人は、おそらく過去の歴史などが理由なのでしょうか。
日本人を嫌う韓国人も同様なのでしょうね。
みんな同じ人間なのにねえ・・・。

私はどこの国に行っても皆さんに親切にしていただくので、その国の人が好きになります。
毎日人間相手の仕事をしていて、色々な国の人に接するので、あまり国籍や人種にこだわらないのかもしれません。
福岡、楽しめるといいですね。どうぞお気をつけて良い旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まあ~言いたいのはたくさんですが
日本語が苦手でよく言えませんが、
夫さん?お夫?...(敬語で何て言ったらいいのかわからないですTT;;)
とにかく...お二人で旅行する時、いい思い出になりますように。

お礼日時:2011/11/14 05:36

私は韓国の国家も韓国人も嫌いです。



ただ、個人レベルでは話は違います。
少なくとも日本人は生まれた国や人種の違いで冷たく接する人は少ないと思っています。
あなたと直接顔を合わせて話をする日本人は、「あなた」と言う一人の人間と話をするはずです。

あなたが礼儀正しければ、きっと日本人も礼儀正しく接するはずです。
あなたが優しければ、きっと日本人も優しく接するはずです。
だから、安心して日本に遊びに来てください。

もちろん日本人にも、いい人悪い人どちらもいます。
もし、不愉快な思いをすることがあったら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不愉快ではありません、
日本の皆さんが韓国人をどう考えているか
知りたくて質問したんだから

お返事ありがとうございます、

そして まだ日本語が苦手で敬語とか文法が変です。
すみません。

お礼日時:2011/11/14 04:47

韓国人o(^-^)o大好きです★私は、現代の日本人よりも韓国人の方が好きです♪


韓国人のよいところ…
★喜怒哀楽がはげしい
★恩恵・奉仕のココロが素晴らしい
★家族を大切にする
★男性…頼りがいがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/14 05:40

私は嫌いではありません。



知り合いには在日の人しかいないので本国の方はどういう人なのか判断できかねますが。

日本人の民度の低い方達は差別が好きですね。

隣国の人や福島の人達を差別して優越感を持っているんですから。

情けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、

お礼日時:2011/11/14 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!