アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、高一女です。
私は小さい頃から絵を描くことが大好きで、中学生から仕事にしたいと思うようになり今年の春頃からPCで本格的(ソフトやペンタブなどを購入して)に描くようになりました。
しかし、今絵を評価してくれるのは家族や友人しかいなく、どうしても評価が甘くなっているような気がします。
それでは自分の実力がわからないので、知らない人に評価してもらいたいな、と思いました。なので、絵の評価をくださるサイトを教えて頂けませんか?
pixivのようなネタや流行りに左右されるもの(pixivも画力を評価してくださるでしょうが、ネタや営業の影響を受けやすいそうなので)ではなく、厳しくてもいいので純粋に画力を評価してくれる場所…ありませんかね?
できれば絵をきっかけに交流できるようなところがいいですが、画力を評価してくださるならそうじゃなくても大丈夫です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

もうご存知かも知れませんが、TINAMIはいかがですか?



http://www.tinami.com/

イラスト投稿SNSという点ではPixivと似ていますが、
『アドバイスラウンジ』という、評価掲示板のようなものがあり
場合にもよりますが、かなり質のよいアドバイスをしてくれる人に
めぐり合える可能性もあります。

Pixivに比べると二次創作の原作人気に左右されたり、
オリジナルが見てもらいにくい等の偏りが少ないそうです。

私自身は利用していなくて、これから利用しようか悩んでいる段階ですので
あまり参考にならないかも知れませんが、
こういうのがあるよ、という程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今行ってみました。すごい良さそうですね^^知りませんでした。
今度やってみたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/11/14 17:32

はじめまして 質問者さま



>それでは自分の実力がわからないので、知らない人に評価してもらいたいな、と思いました。なので、絵の評価をくださるサイトを教えて頂けませんか?

では、ここのサイトで評価してもらえば良いのではないかなと思います。全員が良い評価ではなく、真面目にかなり厳しい事を言う人もいれば、そういう感じでもない人もいますが、弟3者の他人が見ますよね。イラストを見せないことには何もわからないと思います。何事も試されるのは良い事かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。
ここ…そうですね、色んな人が来ますし…今週中にでも試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 17:29

一番いいのは、


ズバッときついことを言ってくれる講師を探すことです
ネットの評価ほど
あてにならないものは無いです。

シッカリと絵の事が分かっていて、駄目なところをきつく駄目だと言ってもらえて、
駄目な理由と直し方が言える人を見つける事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
講師ってお金かかりますよね…?それだと厳しいかも。親に迷惑をかけてしまいますし…
来年からバイトできるので、ある程度溜まったら考えてみます。
身近にそういう人がいてくれるといいんですけどね。

お礼日時:2011/11/13 13:11

サイトではありませんが、よく新聞の集金に来た方が置いていく薄い冊子に、一定のテーマでイラスト募集などをしていることがよくあります。


そういったものに応募してみてはいかがでしょう?
賞に入れば金一封やプレゼントを貰えたりしますし、選考員の中にはプロのイラストレーターさんもいらっしゃいますし。
ネットだけでなく、アナログの絵のコンクールは探せばよくありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンテストなどもネットで調べて興味はあるのですが、その前に気軽に投稿できて色んな人から評価がもらえる場所に試してみたいんです。そこで自信を持てれば絵にも現れると思うし、逆に駄目なところもすぐに直せると思うので…もちろんコンテストとかに出る経験も必要だと思ってますが。
コンテストはもう少し後に参加してみたいと思います。

お礼日時:2011/11/13 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!