プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネスカフェのCMで平井堅が歌っている曲が、The roseということはわかったのですが、昔、誰が歌っていたか思い出せません。

A 回答 (4件)

ベット・ミドラーが映画の中で歌ってましたね。



他にもいろいろな方がカバーされてます。

参考URL:http://www.nestle.co.jp/new/2003/0916_president/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名曲だからよく耳にするのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 17:27

Bette Midlerの「The Rose」と言う曲のカバーです



過去にも同じ質問が・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=694280
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索でみつけられずませんでした。(^^ゞありがとうございます。

お礼日時:2003/11/24 17:30

本家本元は、「ベット・ミドラー」だそうです。


http://www.cdjournal.com/main/research/research. …

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲がカラオケにあったらハモってみようと、歌手名も知りたかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 17:32

ベット・ミドラー主演の『ローズ』という映画の最後のシーンに流れる曲です。



『ローズ』は、故ジャニス・ジョプリンをモデルにしたということですが、「60年代の人気女性シンガーで、若くして麻薬で亡くなった」という点だけがジャニスと重なるところです。

当然、迫力満点のライブ・シーンがたくさんあって、ベット・ミドラーの歌を堪能できます。ご質問の "The Rose" は、恋人に去られた悲しみから大量のクスリを飲んだローズが満員の観客の目の前で倒れた直後、「医者を呼べ!」と叫ぶ人々の声がフェイドアウトしてゆく中、静かに始まる歌です。歌詞の意味をかみしめると、泣けてくる名曲です。ぜひ映画もご覧下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲が流れるシーン…それだけで泣けそうです。ぜひビデオをさがしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!