プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでテレビを購入しました。
その際、5年間の延長保証の手続きを行い入金しました。
もし、延長保証運営会社が倒産した場合、この5年保証はなくなりますか?
他の保険会社が保証を引き継ぐ事はないでしょうか?

A 回答 (3件)

ネット通販などで長期保証を付けて購入した場合は全く無効になります。


大手量販店で長期保証を付けて購入した場合は、その店を経由して契約していますので量販店との交渉次第です。
ネット通販の場合、店に量販店程体力が無いので保証させる事は難しいかと。^^
    • good
    • 1

>もし、延長保証運営会社が倒産した場合、この5年保証はなくなりますか。



この場合は基本的には保証を提供する会社が倒産をしたと仮定をして。
延長保証の提供ができなくなるのですから無理だと思います、が。

もし運営会社がほかの大手保証者などと提携をしていた場合は、延長保証を引き継げることがあるかもしれません。
これは保証書などの規約を確認するか、思い切って「延長保証の会社が倒産をした場合は延長保証の引き継ぎはどうなる」
と購入店に質問をして聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 1

>もし、延長保証運営会社が倒産した場合、この5年保証はなくなりますか?



出来なくなります。

>他の保険会社が保証を引き継ぐ事はないでしょうか?

前の会社が倒産したと言う事は、その事業で利益は出ないと言う事になります。
利益の出ない赤字の事業を引き継げる会社はありません。

そもそも赤字で倒産した訳ですから、その会社の資産と負債を計算すれば赤字な訳です。
引き継ぐのであれば、その時点で契約して居る人の保険を残りの期間に対して無料で引き継がなければなりません。
ただでさえ赤字の物を、無料で引き継ぐと言う事は、その契約が終わるまで必ず赤字になると言う事を指します。

貴方なら慈善事業としてそれを引きるゲルと思いますか?

そういう事を考えると現実的に無理になると言う事が判ると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!