アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜(菊名・綱島)近辺で、タイヤが安い店を探しています。

近くにあるのは、オートバックス・ジェームス・タイヤセレクト位しか思い浮かびません。

実は、本日パンクしてしまったのですが、摩耗が激しすぎるので、修理ではなく全タイヤ交換した方が良いと車屋さんに言われました。

しかし、予算もなく…17日には遠出する予定があります。

車部品の販売店等の知識が全くない為、大変困っております。

どなたか教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、タイヤは標準で195/60R16です。

A 回答 (3件)

その3店に行って確認してみては?


適合サイズのタイヤがいくらで買えるのかがわかります。

メーカー、ブランドもいろいろですから、同じサイズでも価格には差があります。
できれば、タイヤ購入の際には予算はケチらないほうがいいです。
燃費もそうですが、乗り心地が違います。
これに失敗すると、数年間は買い替えができませんからね。

間違っても韓国製は買わないほうがいいです。
社用車の軽に乗る機会が多いんですが、会社がケチって国内製から韓国製に変えたら、社員から不評でした。
担当者すら、後悔してましたから。


最後に、マルチポストはダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、いくつか回って国産タイヤに落ち着きました。

アドバイス通り、韓国製は買わなかったです。
予算はオーバーしてしまいましたが (^_^;)

マルチポスト…ググってみました。
すみません、勉強になりました!

お礼日時:2011/11/16 23:25

 トレッサ横浜の「ジェームス」がワリと安いです。



 チラシが入っていましたが、国産で平均して(4本で)2万4千円くらい。
 (前に交換した時も2万4千円くらいでした)
    • good
    • 1

三店でまず 見積もり比較されては?



アジアンタイヤは避け 国産の 普通で良ければ 
横浜 ECOSとか TOYO DRBで見積もってもらい 比較

個人のタイヤ屋さんへ カー用品店の 見積もり金額を 持って行けば それ以上に安くなると思いますが?

出費を抑えたい 支払いを 後送りにしたければ カー用品店で カード払いや ボーナス一括が 手っとり早いです。

とにかく安く買いたい場合 
オークションで購入する事
持ち込み取付が 可能で 適切価格で 脱着バランス廃タイヤ処分してくれる所を事前に 調べて置く事
ヤフオクに 持ち込み交換の出品もあります
神奈川 持ち込み タイヤ交換などで検索しても 出てきますので 最寄に 持ち込み交換可能な店を
見つければ オークション購入が一番安いです。

参考URL:http://tirefactory.jp/koukan/index.html#kanagawa
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!