アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は

どんな曲がありますか ?

特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか
夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。

ジャンルは問いませんので。

前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。



どういうわけか、また別の質問の回答の為に曲を探していたら、
BGMに丁度良さそうでしたので回答してみす。
↓ここで見つけたものですが、ベストアンサーさんのではなくて
 他の回答者さんとか他のを、自分なりにピックアップしてみました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

■Katzenjammer
Tea With Cinnamon
I Will Dance
To the sea


■Camera Obscura
Lloyd I'm Ready To Be Heartbroken
French Navy
I Love How You Love Me
I Need All The Friends I Can Get
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=XTa_R …

■Leona Naess
Home
Heavy Like Sunday
True love will find you in the end
On My Mind
http://www.youtube.com/watch?v=RrbKbM4fZuo&featu …

■RACHAEL YAMAGATA
I WANT YOU
Paper Doll
Starlight
Over And Over
River
http://www.youtube.com/watch?v=yhWysMDqnxs&featu …

■Coralie Clement
L'ombre et la lumiere
Bientot
L'enfer
Un beau jour...
Le dernier train
http://www.youtube.com/watch?v=qam1N13ZoIE

■Ephemera
On the surface
Hey
Saddest Day
Old Love
City Lights (live)
Come around
Dead Against the Plan
Air
Girls Keep Secret In the Strangest Ways
http://www.youtube.com/watch?v=YCN3IboMJic&featu …

この回答への補足

回答者様へ
あまりに沢山ありますので、視聴に時間を要します。
それで更にお礼が遅くなります、ご容赦下さいね。

11月28日 AM 8:00 質問者より

補足日時:2011/11/28 08:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が多忙で、大変遅くなり申し訳ありませんでした。

>I Will Dance >To the sea
洋楽はあまり詳しくないので、当然ですが全曲初めて聴きました。
アコギもするアーチストなんですね。ライブのを探しました。

>I Love How You Love Me ~ これは知ってたような気がします。
>Lloyd I'm Ready To Be Heartbroken
これもまた初めてです、知らなすぎですね。恥ずかしいです。
>Home - Leona Naess
>Air - Ephemera ~ こういう曲はゆったりした気分にさせてくれますね。
もう他の曲も多分初めてですよ、情け無いです。

大半は聴かせていただきました。
まだ探してないのも数曲ありますが、全曲聴きますね !

ちょっと時間をかけて探してみようと思います。
本当に以前から存じ上げていましたが、
色々なジャンルに精通していらっしゃいますね。

沢山ご紹介いただきまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 09:23

ジャンルは問わないとのことですので洋楽で。



朝から昼にかけて
Vanessa Carlton - A Thousand Miles 
Swing Out Sister - Breakout

夜から寝る前
Snow Patrol - Chasing Cars
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくなってたので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>Vanessa Carlton - A Thousand Miles 
全く初めて聴く曲です、でも再生回数も多いですね。
>Swing Out Sister - Breakout
最初のとこで聴いたことあるとわかったのですが、曲名を覚えてなて。
こういう曲名だったのですね、いい曲ですよね。
>Snow Patrol - Chasing Cars
これも知りませんでしたが、この曲もいいですね~
4600万回の再生なんて・・・。そりゃそうですよね、これだけいい曲だと。
いい曲をご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 07:56

こんにちは



朝・・・『自由の大地』 服部克久さん

昼・・・『情熱大陸 / 葉加瀬太郎 with 小松亮太&Deep Forest』

    『愛の賛歌』(讃歌)ポールモーリアさん 讃歌の「讃」が賛でユーチューブで字が間違えています。

夕方・・・『ルパン三世  愛のテーマ』 大野 雄二さん

夜・・・『小さな旅~光と風の四季~』 大野 雄二さん 『ルパン三世 愛のテーマ』と同じ人ですので曲調が両方とも似ていますがこちらの方が落ち着きます。

歌や他のものもいれようと思いましたが、マイナーな曲も歌も数が多くなりますので、これだけにしておきたいと思います。

この回答への補足

回答者様へ
今からまた出かけなければなりません。
その為に帰り次第、探して視聴して、それからお礼をさせていただきます。

少し遅くなりますが、どうぞよろしくお願いします !

11月25日 AM10:20 質問者より

補足日時:2011/11/25 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと忙しくなっていてお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
>朝・・・『自由の大地』 
聴いたことがありませんでした、いいメロディですね~
こんな雰囲気の曲は朝静かな時に聴きたくなります。
>昼・・・『情熱大陸 / 葉加瀬太郎 with 小松亮太&Deep Forest』
あの曲かなとすぐわかりました。有名な曲なのでさずがに知っていました。
>『愛の賛歌』(讃歌)ポールモーリア
今見ましたら確かに間違えてますね、こういう風にアレンジしているんですね

>夕方・・・『ルパン三世  愛のテーマ』
これはパイオリンですよね ? ルパンで ? 記憶が・・・。
>『小さな旅~光と風の四季~』 大野 雄二
あー、これはこういう曲名だったのですか ? これ本当にいいですよね !

沢山ご紹介いただきまして、ありがとうございました。
あと1曲もあとで聴きます

お礼日時:2011/11/28 07:46

こんにちは。


ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの音楽を聴くのが好きです。

■朝→ドラゴンクエストIIの「王城」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3613313#audi …
の12番めの曲です。

■朝→ドラゴンクエストIVの「謎の城」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3613316#audi …
の10番めの曲です。

■昼→ドラゴンクエストVIの「木洩れ日の中で~ハッピーハミング~ぬくもりの里に~フォークダンス~木洩れ日の中で」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3613319#audi …
の3番めの曲です。

■昼→ドラゴンクエストの「街の人々」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3613313#audi …
の3番めの曲です。

■夜→ドラゴンクエストVIIIの「王宮のガヴォット(夜)」と「静かな村(夜)」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3613287#audi …
のディスク2の2番めの曲と、ディスク1の14番めの曲です。

それぞれリンク先から最初の部分だけ試聴ができます。
完全に個人的趣味で、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタバタして、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
いやー、びっくりですね。
ドラクエってあのゲームのですよね。私はゲームは全くダメなんです。
なのでゲームの音楽だから、どんなのかと興味持って聴きました。
唖然としました、静かなあのクラシックじゃないですか !
まさか、ゲームでこういうメロディなんて、初めて知りました(驚)
ゆっくりとこのタイトルを、動画サイトでも探してみます。
>完全に個人的趣味で、ごめんなさい。
いえいえ、とんでもないですよ、そんな !

沢山ご紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 10:14

Enyaのアルバム,どれでもOK。


ナルシソ・イエペスやアンドレス・セゴビアも。DVDを見だしたら,つけっぱなしになります。
100均CD~コンプリートBOXのモーツァルトやショパンがあったりしますが,ドライブには,ラフマニノフのピアノコンチェルトとか(モーツァルトを流すと,つい飛ばしてしまう),Riding with the King(B.B. King and Eric Clapton)などが自分には向いています。
寝る前は,中島みゆきの「夜曲」などいいですね。オールナイトニッポン,懐かしいです。

この回答への補足

回答者様へ
やっとお礼が出来ます、ちょっとバタバタしていたので遅くなりました !

ごめんなさい !

補足日時:2011/11/25 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にお礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
リンク先が偶然ですが、削除してありましたので、検索して聴きました。
この曲は一度も聴いたことが無くて、静かな曲でいいですね~
中島みゆきさんはコッキーポップで時代でデビューして、ホームにてなどの
いい曲が沢山ありますね。
Enyaのアルバムはまだ一度も経験が無いので、後から探してみます。
ナルシソイエペスは、あの禁じられた遊びしか知らなくて。
クラシックギターで練習をして、最初にマスター出来た曲です。
でももう指が開かないです、あの頃は必死になり楽譜を見ていました。
他にもご紹介いただきましたアーティストも検索してみますね。
ご紹介いただきましてありがとうございました。
回答者様はかなり音楽は詳しそうですね !

お礼日時:2011/11/25 10:05

こんにちは。



◆朝
アニメ「Angel Beats!」のOP、Liaの「My Soul Your Beats!」。


アニメ「万能文化猫娘」のOP、林原めぐみの「Fine colorday」。
http://www.youtube.com/watch?v=VjCPs1xaIac

◆昼
アニメ「絶対可憐チルドレン」の前期OP、可憐Girl'sの「Over The Future」。
http://www.youtube.com/watch?v=lPe2p5FlWrw

アニメ「絶対可憐チルドレン」の後期OP、可憐Girl'sの「MY WINGS」。
http://www.youtube.com/watch?v=CqXshpy-WWM

◆夕方
アニメ「Angel Beats!」のED、多田葵の「Brave Song」。
http://www.youtube.com/watch?v=Bo5JrUFg5IA

アニメ「劇場版 灼眼のシャナ」の挿入歌、川田まみの「赤い涙」。
http://www.youtube.com/watch?v=pbjnNPu01ms

◆夜
アニメ「CLANNAD」のED、茶太の「だんご大家族」。
http://www.youtube.com/watch?v=SvejcaNfhN8

アニメ「フタコイ オルタナティブ」のED、eufoniusの「ぼくらの時間」。
http://www.youtube.com/watch?v=s5QaU7snVac

アニメ「sola」のED、Ceuiの「mellow melody」。
http://www.youtube.com/watch?v=WS2Cs9tDeOI

川田まみの「another planet」。
http://www.youtube.com/watch?v=vDqCPK8AJ3E

今回もほぼアニソンです。
実は、「絶対可憐チルドレン」は見てなかったりするのですが……。
某アニメ〇トの店頭でPVを見て、あまりの可愛さにCDを衝動買いしてしまった……。

この回答への補足

回答者様へ
今回も多数のアニソンを、ご紹介いただきありがとうございます。
いつものことで、聴いてからお礼をさせていただきますので、
時間的にお礼が遅くなりますので、よろしくお願いいたします。

他の回答者の皆様へ
お礼が非常に遅くなっていて申し訳ございません。
曲を視聴した後にお礼をさせていただいてあります。
申し訳ないのですが、少しお時間を下さい。

11月22日 AM 10:50 質問者より

補足日時:2011/11/22 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
本当にアニメがお好きなのですね(笑) そして詳しいですね~
>アニメ「Angel Beats!」のOP、Liaの「My Soul Your Beats!」。
当然ですが、ここに挙げていただいてある曲すべて初めてです。
朝からだと気持ち良くさせてくれる曲ですね。
>アニメ「万能文化猫娘」のOP、林原めぐみの「Fine colorday」。
林原めぐみさんは、前回ご紹介いただいた曲もそうですが、
歌うのが上手いですよね。この曲は明るいですね !
>アニメ「絶対可憐チルドレン」の前期OP、可憐Girl'sの「Over The Future」。
>アニメ「絶対可憐チルドレン」の後期OP、可憐Girl'sの「MY WINGS」。
こんな若い3人が歌ってたのですね、へえ・・・。びっくりしました。
>アニメ「Angel Beats!」のED、多田葵の「Brave Song」。
>アニメ「劇場版 灼眼のシャナ」の挿入歌、川田まみの「赤い涙」。
静かないい曲ですね ! 2曲目はいいですね。シンセなんでしょうか、途中が。
>アニメ「CLANNAD」のED、茶太の「だんご大家族」。
>アニメ「フタコイ オルタナティブ」のED、eufoniusの「ぼくらの時間」。
>アニメ「sola」のED、Ceuiの「mellow melody」。
>川田まみの「another planet」。
なんかほのぼのとした曲で、一日の疲れ取れそうです(笑)
この2曲目が好きになれそうです。
3曲目の方は歌が上手いですね ! この澄んだ声いいですよ。
4曲目の川田まみさんって前回も沢山回答していただいた中にありましたね。
この方は結構アニソン歌ってあるのですね。
やっと・・・聴き終わりました。フー(笑)
今回も前回もそうですが、全曲YOU TUBEの自分のチャンネルで再生リスト作ってますが
すべて追加させたいただきました。改めて感謝いたします。
沢山いつもご紹介いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 14:14

   




忙しくて旅行にもいけないのでこれでガマン(?)してます

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
現在仕事などが忙しい回答者様なのですね。
趣味は旅行ということなんですか。

この曲はさださんの「主人公」ですね ? 旅に行くときに聴きたくなりますね。
私も以前は各地に車で出かけていて、中島みゆきさんの「ホームにて」
この曲は好きで良く聴いていました。ほのぼのと歌い上げています。
是非お聴きになられて下さい。
ご紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 10:44

曲と言うか、アーティストのくくりになってしまいますが・・



朝はラリー・カールトンをよく聴きますね
E・ギター主体の時は、夜っぽい曲も作っていたんですが
アコが主体となってからは、メロウで爽やかな曲が多くなりましたね

「Collection」と言うベストアルバム(お勧めです!)から
この曲・・


対して、夜は断然この人
イギリスの女性シンガー「シャーデー」です

アルバム「Promise」(大のお勧め!)
より、この曲
http://www.youtube.com/watch?v=QcjMV3yDiqQ

ちょっとハスキーめで、ささやきかけるように歌い上げる
彼女にどっぷり!と浸れます^^

彼女は本当に夜の似合う人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答者様はエレキをなさっているのでしょうか ?
>Larry Calrton - SMALL TOWN GIRL
リードギターの音色がいいですね ! 私はアコギ以外は全くダメなんです。
以前友人のエレキを持ったときに、わっ、重たいと感じて無理だと。
この曲はジャズのジャンルなのでしょうか。

>Sade Is It A Crime ? @ Live Aid 85
確かに聴いているとハスキーなんですね。
間違いなく初めて知ることになりました。当然聴いたのも初めてです。
どっぷりとですか ? 回答者様はこういうジャンルは得意なんですね。
ご紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 10:38

おはようございます!


Off-Courseさん!(^^)!
朝・・・・・・・ZARDの『負けないで』
昼・・・・・・・ヨハン・パッヘルベル の 『カノン 』
夜・・・・・・・松山千春さんの『雨の向こうに』か『人生の空から』
です。
いつも、ありがとう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ZARDの曲は好きなので、この曲は今年色んな所で聴かれたのでしょうね。
>ヨハン・パッヘルベル の 『カノン 』
この曲は他の回答者様も回答いただいていますね。いいメロディですよね。
なのに ・・・ タイトル初めて知りました(-_-;)
>雨の向こうに
・・・初めてです! いい曲でしたね。沢山名曲残していますね。
>人生の空から
こういうタイトルだったのですね、情けないですが、あまりタイトルを覚えてなくて。
何度も聴いたことのある名曲ですね。
ご紹介いただきましてありがとうございました。

いつも ? いいえ、こちらこそ。

お礼日時:2011/11/22 10:31

曲をどれとは言えませんが、



アコギのインストですがデュオで「DEPAPEPE」の曲を聴いています。

朝聴きたくなるのは「STRAT」という曲がありますが、朝から元気にしてくれます。
もう1曲は「Hi-D!!」
この2曲以外にもいいアコギサウンドが聴けますから、是非 !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
アコギのインストですね。
有名なDEPAPEPEですから、この曲は知っていました。
朝から聴いていると、これからスタートするという爽やかな曲ですね。
ご紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!