アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日昼頃突然ネットに接続出来なくなりました。
「エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました」が出ます。
調べてみるとモデムとかルーターとかプロキシとか、その手の知識に疎いためなかなか理解ができません。
また今調べる手立てが携帯だけのため、上手く情報もくみ取れずにいます。

・レオパレスのため、LANケーブル?をそのままPCに接続するだけの仕様です。接続し直したり再起動したりは試しました。
・レオネットに掲載されているPCへの接続方法も試しました
・現在の接続先
FON FREE INTERNET→ネットワークアクセスなし
識別されていないネットワーク→インターネットアクセスなし
となっています。

他に必要な環境情報があれば調べます。わかることがありましたらアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

ローカルエリア接続のアイコンを確認し切断になっていたら、接続をクリック。

x,!,?の印が表示されていれば貴PCに問題ありとおもいますが、回復しなければ、Ano.1様が回答の通りモデムの不調と推測されますのでレオパレスに問い合わせを。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レオチューナーという機にLANケーブル繋いで試したところ(TVでネットができます)成功したので
もう一度PCに繋いでみたところPCでもやっと繋がりました!
原因は私のPCにあったようです、原因はわかりませんが…
ありがとうございました。

>>他に必要な環境情報があれば調べます。

わかることがありましたらアドバイスお願いします!

レオパレスに確認されましたか?自分のPC環境を特別に変更していないのに、接続できなくなったなら、レオパレスの担当部署に聞くのがいいと思いますよ。
質問者さんのところが原因では無いように思えますので、いくら調べてみても、問い合わせない限り解決はしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レオチューナーという機にLANケーブル繋いで試したところ(TVでネットができます)成功したので
もう一度PCに繋いでみたところPCでもやっと繋がりました!
原因は私のPCにあったようです、原因はわかりませんが…
ありがとうございました。