アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前リストカットをしていて親にバレました。
親が大泣きして、自分のせいだと苦しみました。もう辛いから二度と辞めてといわれました。
親の泣き顔を見てしばらくやめていたのですが、また切ってしまいました。親の気持ちも分かるけどリストカットをしないと心が持たない。度々親にリストカットチェックをされるのでまたバレます。親を説得する方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは、私も19911111様と


同じような体験をしたことがあります。

親は自分の子供が自分の体を傷つけていたら
悲しくなるのはもちろん分かります。
心配されるのもよーく分かります。
でもそんな度々チェックまでされたら
ストレスたまりませんか;;?

私は逆にそれがストレスで悪化しました。


私たちなどリストカットされている人の気持ちは
他の人には決して理解できないです。

だから自分の気持ちを伝えるしかないと思います。


19911111様がおっしゃる
゛親の気持ちも分かるけどリストカットをしないと心が持たない。゛
を、親に伝えるといいと思います。

また親からチェックを受けるのが
ストレスならばそれも伝えるといいと思います。


親御さんは理解するのは難しいと思います。
私の方の親も最近やっと理解して
監視も無くなってきたところです。

理解するのは時間がかかりますが
伝えれば いつかきっと理解されますので!


以上で回答は終わりなんですが ・・・


ここから先は私のお節介ですので
読まなくても結構ですよ
でも読んでほしいです(笑)



19911111様のストレスはなんでしょうか;;?


リストカットは依存性が高く
リストカットを止めるには
ストレスから遠ざかるかストレスの元を解決するか
または心療内科や精神科にいくことを
おすすめいたします。

私は1年前から心療内科に通院しています。
親からの暴力が原因で限界を感じていました。
心療内科に通い始めて数ヵ月
心の病気であることがわかりました。
そしてつい最近に病名がわかりました。
心の病気はさまざまあり 判断するのが難しく
病名が分かるには時間がかかります。
また早期発見であるほど早く治ります。


19911111様ももしかしたらのもしかしたら
心の病気があるかもしれません。
あくまでも推測なのでご心配なさらず・・・
ですが 限界を感じるその前に
病院にかかることを強くおすすめいたします。


初診の際には 保険証と多目に1万円ほど
持っていくといいです。
精神科は行きづらいかもしれないね
心療内科の方が私はいいと思います。






19911111様のストレスが無くなりますように!

では 人のこと言えませんが
お体大事にしてくださいね^^
    • good
    • 0

連投ですね。


20歳
仕事有り
心療内科受診中

なぜ精神科に行かない?
自分がマトモだと思いこんでいるのか?
30年くらい隔離病棟に入るべきじゃないか?

>親の気持ちも分かるけど

全くわかっていない。

自分を大事にする心。
他人を大事にする心。
他人から大事にされていることに気付く心。

すべてに欠けている。
親の愛に、なぜ心配をするのかに、気付こうとしない。
手首を切る娘を、見て見ぬふりをするのが親の愛か?

回答受付数226
お礼数 3
226件の愛の手に対し、3件にしか反応しない。

つまらないゲームを延々としている。
これからも無反応で続けるだろう。

なぜ絶命を選ばない?
リスカではなく手首を切断すれば解決だろう?
失血死している死体を見て、ご両親はしばらくは悲しむだろうが、49日を過ぎれば落ち着く。
延々とリスカされて、毎日苦悩に落ち込むよりは、はるかにマシ。

日本の人口を1億2千万人としよう。
あなたが今すぐ死んでも、1億1千999万9998人は、なんとも思わない。
悲しむのはご両親だけ。

自分で自分を大事にしないのなら、死を選ぶべき。
あなたを世間は必要としていない。
死ぬマネ事を見せつけられ、たわごとを読むのは見苦しい。

死ぬなら首吊り。
飛び込みはダメだよ。
相手が迷惑するし、後片付けも大変だから。
1週間以内に発見されれば首は分断されていないから、床は汚れない。
死後にも迷惑をかけないよう。
    • good
    • 1

あなたみたいな親不孝はいないです。

あなたが自殺したら残されたものはどんな思いをするか考えたことがありますか?あなたは病気ですから今すぐに入院することを熱望します。
    • good
    • 0

初めまして



私もリストカット経験者です

リストカットをするまでは
リストカットをする人の
気持ちが全く理解できず
リストカットをする友達に
泣きながら「辞めなよ」と
言っていました

ある事から私はリストカットをするようになりました
理由は長くなるので
省きますがとにかく
一度切ってみて
流れている血を見て自分は
生きていると実感してから
何回も切りました

母子家庭で母親の立場ですので掛け持ちで働いています
傷跡を隠す為に
包帯を巻いて仕事に
行っていました

ある時仕事の社長に指摘され
真実を話ました
私の場合社長が理解してくれて「心の傷は消えないし傷跡も残るけれどあなたには大切な娘さんがいるでしょう?その娘さんがリストカットをしたらどう思う?」と言われて
想像したらあなたのご両親のように自分を責めて泣いてしまうと思いました。

一度ご両親と一緒に
心療内科など専門の先生に
間に入ってもらい
お話してみてはどうでしょうか?

あなたがなぜリストカットを
するのか?そんな時ご両親は
どう対応したら良いのか?
全て話してアドバイスを
受けてみないと
きっとリストカットの
経験のない方には理解できないと思います。

あなたの心の傷と
リストカットの傷が
一つでも減りますように。
    • good
    • 0

「親を説得」というのは、リストカットの許可が欲しいのですか?



違いますよね?

リストカットしてしまう「理由」を親御さんに正直に話すべきでは
ないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!