アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
お世話になります。

ワード2002で表を作りました。
縦3行横2~3列の表なのですが、
2行目の縦の罫線が上とずれてしまいます。

何度やっても駄目です。
ご教示下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

『縦3行横2~3列の表』の意味のが?ですが、


どこかの1つのセル幅を調整して縦方向の罫線を揃えるには、調整したいセルを選択して、罫線をドラッグします。

下記URLのページの「1つのセル幅を変更したい場合は?」の項をご参照下さい。

「Word(ワード)基本講座:列幅・行高さの変更/列幅・行高さを揃える」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word/w-hyou_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答有難うございます。

参照先URLを参考に試したところ、ALT+ドラッグ&ドロップで行けました!!
有難うございました。

お礼日時:2011/11/23 01:00

ワードで罫線表を作ると、わざと操作をすると、一部のセルの縦罫線だけ、隣接上下行セルと違う位置に動かせる。

セルの中が真っ黒な状態になっているとき、縦罫線を動かすとそのセルの左(右)縦罫線だけが動く。ワードの表の特徴で、エクセルでは、これは出来ない。
こうなったのを列の線を1本に揃えたいということではないか。
揃えたいほうの縦線をとらえてカーソルが<-||ー>になったところで、そろえるほうにD&Dすれば動いてぴったりに揃うのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答有難うございます。

上の罫線と同じ間隔に揃えたいのですが、同じ横位置にぴったり落ち着きません。

お礼日時:2011/11/23 00:56

どのような方法でどんな表を作られたのですか?


これだけでは、回答のしようがないです。

>縦3行横2~3列の表なのですが、
普通、こういう表現はしないのですが、どんな表なのですか?

行は、横を言い、列は、縦のことですが、・・・
3行2~3列の表のこと、或いは2~3行3列の表のこと。
横2~3列とは、どんな列ですか?

3行3列の表を作成し、罫線ツールバーの消しゴムを使って2~3列(或いは、2~3行)をつくれば・・・
(どうもそんな表では、ないようですね?)

PrintScreenで画像を撮って貼り付けは、できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答有難うございます。

画像貼り付けしたかったのですが、うまくいかず、ここでのアドバイスを頼りに、いろいろやってみた結果出来ました。!!
有難うございました。

お礼日時:2011/11/23 01:02

エクセルで作ってそれを貼り付けては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答有難うございます。

なるほど、そういう方法もあるのですね。

しかし、今後のこともあるので、ここで是非覚えたいのです。

お礼日時:2011/11/23 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!