プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードでデジカメの画像を挿入したいのですが、A4サイズの縦に6枚ほど取り込みたいのですが綺麗にできません。とりあえず6枚取り込んだのですが左右がちょっとずれたりするのでプリントするとゆがんで見えます。簡単に出来る方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

ページに表を挿入し(2X3)、ページ全体に広げます。

ページ全体を選択、「表のプロパティ」‐「セル」‐「オプション」をクリックし、「自動的にセルのサイズを変更する」のチェックをはずしてから、各セルに図を挿入します。罫線は「線種とページ罫線と網掛けの設定」で「なし」にします。
また、ペイントで図を希望サイズにしてからページに張り付けるとペイント表示サイズで貼り付けできます。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。なんとなく出来ました。

テキストボックスを作成して、その中に取り入れられたらいかがでしょうか。

左上に、幅がページの半分、高さ3分の1程度のテキストボックスを作成し、[Ctrl]や[Shift]キーを使ってコピーすれば、ページ内にきれいに並んだ6つのテキストボックスができますよね。そのひとつ一つに写真を挿入します。
取り入れられた写真は実際のサイズにかかわらず、横のサイズがテキストボックスの横幅にあわせて自動的に変更されます。(縦も表示された横幅によって自動調整)
写真アルバム作成に便利ですよ
    • 0