アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word初心者です。
CD-Rのケースにオリジナルの歌詞カードを挟みたいのですが、Wordでサイズ通りに作るにはどうしたらよいでしょうか??いろいろ自分でやってみたのですが
なかなかわかりません。

サイズは 高さ12cm×幅24cmで
真ん中に区切りの線も入れたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 下記のサイトに,CD用のインデックスのテンプレートがあります。

http://www.templatebank.com/bank/ca_list3.asp?ca …

参考URL:http://www.templatebank.com/bank/ca_list3.asp?ca …
    • good
    • 5

真ん中とは縦に入れたいのでしょうか?それとも横に入れたいのでしょうか?



<縦に区切りを入れる場合>
まずはじめに、
ページ設定で印刷の向きを横にしておきます。

罫線(A)→挿入(I)→表(T)で列数を2、行数を1にしてOK
表の中の一番左上のセルの中にカーソルをおいておき、右クリック
表のプロパティを選びます。

行とかいてあるところ(タブ)をクリック。
高さを指定する(S)にチェックを入れ、120mmになるようにします。

列と書いてあるところ(タブ)をクリック。
幅を指定する(W)にチェックを入れ、24Cmなので、120mmにするようにします。
次の列(N)をクリック。
ここも120mmにして → OK



横に区切りをの場合は、ページ設定はせずに、表を2行1列にしたらいいんですよ!
    • good
    • 4

用紙サイズを適当に選択して、表の挿入で横1列、縦2行の表を作成します(用紙の方向によっては横2列縦1行ですね)。



表の左上くらいにカーソルを持って行くと+の形をしたマークが現れますから、そこをクリックして表全体を選択します。

メニューの「罫線→表のプロパティ」から、行、列のページをそれぞれ選択し、高さを指定する、幅を指定するにチェックを入れ、サイズの120mmにします。

これで、寸法が固定された罫線枠が引けますから、枠の中に歌詞なりなんなりを記入すればよいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!