プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

MS WORDで普通にテキストボックスを挿入すると、縦位置の中央揃えの出来ないタイプのテキストボックスが出て来ますよね?

これを、縦位置の中央揃えが出来るタイプ(MS Excelのテキストボックスのような)に変換する、あるいは簡単にそのタイプが挿入できるようにする方法はないでしょうか?

(現在は、縦位置の中央揃えの出来るテキストボックスが書きたいときは、一回EXCELでテキストボックスを作ってから、WORDに貼り付けてます)

ご教示よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

テキストボックスの中に1 列1 行の表を挿入して


テキストボックス内いっぱいに広げてください。
表の罫線(枠)はなしにします。

表ですから縦位置の中央揃えも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

より具体的にありがとうございます<(_ _)>
これがベストなんですね

お礼日時:2005/09/01 08:41

ちなみに「中央揃え」は標準のツールバーではなく「罫線ツールバー」内にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱりこういう方法しかないんですねえ

お礼日時:2005/09/01 08:39

「テキストボックス」ではなく「表」を挿入してその中へ文字を入力すれば中央揃えもできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!