プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.rirekisyodo.com/papers/rirekisyo-down …
このサイトのJIS規格参考例タイプのword形式からダウンロードできる履歴書の「志望の動機」欄に5mm感覚ぐらいで下線を引きたいと思っています
グリッド線にチェックをつけてみたのですが、それでは履歴書全体に線が入ってしまいめちゃくちゃになってしまいます
「志望の動機」欄のみに下線を引く方法はないでしょうか?

wordのバージョンは2010です

質問者からの補足コメント

• 志望動機の内容そのものは手書きで書こうと思っているので
    文字を入力していない状態で線を引く方法が知りたいです

A 回答 (2件)

履歴書なので、印刷してから手書きで利用するのですよね。

だったら、「志望の動機」の欄(セル)に表を埋め込んでは。

手順:
「志望の動機」の欄にカーソルを置きます。

[挿入]タブから[表の挿入]で1×1を指定して挿入します。

挿入された表の幅は、そのままでも問題ないと思いますので、下線の
代わりになる罫線を引くために[表ツール]の[レイアウト]タブから[結合]
にある[セルの分割]で[列数]を[ 1 ]、[行数]を[ 13 ]にします。

このままだと少し高さが増えるので、[表ツール]の[レイアウト]タブから
[セルのサイズ]にある[高さ]を[ 5mm ]で指定します。

[表ツール]の[デザイン]タブを開き[飾り枠]にある[罫線▼]から[外枠]を
選択すると、格子だった表から外枠のみ非表示になりますので、下線の
ような区切りがされていると思います。

ちなみに、[ Ctrl+U ]キーなどでの下線でも可能ですが、文字列などを
入力しないと引くことができませんので、複合表としての表を挿入する
方法を提示しました。
「wordで下線を引く方法」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今やってみたところ無事に理想の物ができました

これでだめ?

「wordで下線を引く方法」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなくて申し訳ありません
志望動機欄に書く文章は手書きで書きたいのです
「学歴・職歴」欄のような下線だけ引かれた状態のものが作りたいと思ってます