プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に不快な質問です。もし、気分を悪くされた方がおられましたら、ごめんなさい。

26歳の(一応)男性です。一年前からネット上で知り合った男性に片思いしています。
一応、女性(二次元に限る)にもたまに惹かれることはあるので、自分はゲイではなく
バイなのだと思っています。
ですが、男性のことを考えていると心が非常に女性的になってしまい、一時期は
片思い中の彼との子供をみごもりたいとさえ本気で思っていました。
このような経験から、自分が男なのか女なのか自信がなくなってしまい、自分で自分のことが
分からなくなっています。
精神科などを転々としたり、人の話を聞いたりしましたが、結論として、

・「人と付き合っていくうちに自分が分かってくる。早く彼氏なり彼女なりをつくるべきだ」
・「仕事に集中すればそんなくだらないことは考えなくなる」

と、だいたいこの二つの回答が返ってきます。
ですが、恋人を作るにしても、同性の恋人なんてどれだけ作るのが難しいでしょう。
仕事しろといわれてもこの競争の激しい中、こんな半病人を誰が採用するでしょうか。

それ以前に何もやる気が起きないのです。
つまり、自分は何も出来ないまませっかくの命を無駄にしてしまいそうなのです。
長くなりましたが、ここから質問です。

何も出来ない抜け殻のような人間に待っている末路とはどのようなものなのでしょうか?
寂しい質問ですけど、どうかご回答のほどよろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

あなたは別に病人でもないし、おかしいとも思いません


大好きな人の子どもが欲しい、と思っても良いじゃないですか
男でも女でも良いじゃないですか、あなたはあなたです
自分に素直で居ればいいんです

僕の叔父は心は女性でしたし
僕は真剣なバイですよ。男に抱かれたことも、女性を抱いたこともあります
今は大好きな女性と暮らしていますよ

だから抜け殻とか言わないで下さいよ
誰がなんと言ってもあなたはあなたですから
誰かが言う「常識」など気にしないで下さい

末路って言うのは幸せは絶対無いですね
死ぬ間際に「なんで生きてたんだろう」って思って孤独に死にますね
何もしないまま、何も生きてた証も記憶も残さないまま

だったら、男でも女でも、力いっぱい愛してご覧なさいな
同性の恋人、居ましたしね僕は
何か分るのか、向こうから告白、行き成り襲われる…色々有りましたが

叔父も「男だからって赤ちゃんは産めないのよ」と言ってましたね
僕は叔父もあなたも病気ではない
自分に素直な素敵な人だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず私が男性だということは長い時間をかけて分かりました。
あとは人と接していく勇気・・・。
引きこもりからの脱出だと思います。
少しずつですが、前進していきます。

あなたには感謝しても感謝しきれません。
遅くなりましたが回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 15:35

まったくの蛇足ですが、質問に純粋に答えると。



本当に何もしないで、ただ寝たまま、栄養を取り、排泄も寝たままならば、2ヶ月もしないうちに立てなくなります。

それだけ人の筋力は、重力に逆らう(立ち上がる)ことで維持されています。
    • good
    • 0

質問だけにお答えします(恋とか同性愛とかは良く分からないので)。



何も出来ない抜け殻のような人間がパソコンをいじれる環境にあるのは、保護者の存在のためではないでしょうか。保護者無き後、その遺産を食らい尽くし、そのあと生活保護の申請をして、親類の迷惑になるか、生活保護になるでしょう。

そういった、動く元気すらなかったら、空腹と寒暖にどこまで耐えられるか、という問題になります。空腹と寒暖にさらされた時、動いたら、「動く元気が無い」というのが怪しい言葉だったということになります。動いてハローワークか役所に行きます。

もし本当に動く元気がなくて、死ぬ前に誰かに見つかれば先述の生活保護のパターンになります。でなければ死にます。国に要生活保護者を保護する能力が無くなったら、財産が尽きた時死にます。

しかし、健康体の寿命まで財産が持てば空腹と寒暖の問題は回避されます。長期的に見れば今度は病苦の問題も出てきますが、これは財産次第でおおむね解決します(寿命までは)。

これがリアルな「末路」ではないでしょうか。空腹と寒暖にどこまで苦しまなければならないのでしょうか。酷いものです。
もし、財産があるなら、大人しくしておく、そういう手もあるのではないでしょうか。心は慣れます。乗り越えられると思います。

働くのは大変厳しいです。でも、少しずつのパート労働でもいいから何かのスキルを身につけて行く方がいいと思います。もっとも、自分に財産があって、細々と暮らして行けば良いのなら、それでいいでしょう。この辺は自己実現、自己満足の問題になってきます。自己実現、自己満足の絡む「末路」なら、それは自分の納得が決めるものでしょう。肉体的苦痛に関する「末路」なら先述のようになります。
    • good
    • 0

昔は抜け殻じゃなかったのだから、


自分で自分を殺した、ということだと思います。

夏休みの宿題ができずに家出した子供のようなものです。
宿題を終わらすまでは魂は前に進めません。
    • good
    • 0

こんにちは。

俺はもうすぐ20歳になるゲイです。 どうにも聞き捨てならないので回答させて頂きます。

まず、同性愛関連質問に対する俺の回答(公開していますので)をご覧ください。 俺の経緯が書いてあります。

質問に単刀直入に答えると、あなたの末路は「死」です。 俺の末路も「死」です。 死は平等ですからね。 だからそんなの心配しても無意味なんですよ。 しかし、「生」は不平等です。 だからあなたは、どう生きたいのか、そこが重要なんです。

あなたがネットで知り合った男性ってゲイなんですかね。 違ったら、まあその人は諦めるしかないですね。 もしそうなら、付き合えばいいじゃないですか。

地方に住んでるなら、都会に住むのもアリですよ。 まだ26歳なんですし、仕事はあります。 何か学校に行くのも良いでしょう。

俺は地方出身で、高卒後、東京の専門学校に行きました。 東京だから、いっぱい遊んだし、いっぱい恋人も作りました。 半年で10人ぐらい。 でもね、恋人出来たら幸せになれるなんて幻想に過ぎないんですよ。

欲しいものが手に入れば、別のものも欲しくなります。 俺もあなたと同じように悩みました。 恋人さえいれば…と思ってましたよ。 でも、いざ恋人が出来ても、他の問題がたくさん出てきます。 恋人はあなたの人生を変えてはくれません。 あなた自身しか、あなたを変えれないんです。

人生は、恋愛か仕事か…なんて単純なものじゃないと思いますけどね。 何もやる気にならないときは、何もしなくていいです。 そのうち動きたくなりますから。

俺は、専門学校中退して地元に帰ってきました。 今は国立大学に行くために目下猛勉強中です。 (今年の入試は受けられないので、来年受けることになりますが…。) 今は恋人もいませんが、我慢できます。 本当の恋人(ソウルメイト)って、人生で一回見つかるか、見つからないかではないでしょうか。

恋愛対象が同性でも異性でも、恋愛の難しさは変わりません。 まず、あなた自身がどう在りたいのかを、じっくり考えてみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



単純にご質問に答えます。

末路は「ふ」になります。

何もせずに生きていると人生はどんどんどんどん長くなります。
永遠とも思えるほど季節は変わらなくなり、時間の感覚が
だんだん麻痺してきます。

たった三日間が数年前のように昔に思えるようになり
一年前など古代のようにさえ感じるようになります。

思考はひたすら自虐、厭世、ニヒリズムのループ状に陥り
徐々に単語数も減っていき、代わりに孤独感、周囲の人間が
人間以外のモノに見えてくる、無差別な殺意や破壊的衝動が
増加してきます。

食欲・性欲の間を行き来しますが、そのサイクルは短期化し
同時に、重度の劣等感と全く裏づけの無い神がかった尊大な
気持ちが交互に訪れ、短周期化が進むと明滅を繰り返すような
非常に不安定な精神状態になります。

最終的に明滅を繰り返した精神状態はグレーゾーンに落ち着き、
心象風景も明度・彩度を失い色の無い薄暗い状態になります。
視界は少しづつ遠近感や凹凸の認識が乏しくなり、見えている
ものや人がどんどん意味を失って不可解な動く記号のようにしか
見えなくなってきます。

生活は当の昔に破綻し、ひきこもり、心の内的な刺激を渇望し
アニメの美少女の極端な性的虐待や倒錯に溺れるようになります。

人格を持った女性に恐怖感や嫌悪感を強くし、少女へ、幼女へ
性的・或いは支配的な願望の対象が移っていきます。

視線恐怖に陥るものもいれば、全く他人の眼を意識しなくなるものも
いて、往来でいきなり放尿や脱糞さえするようになるものもいます。

それでも、他人と、社会とのリンクが崩壊しつつあるだけで
まだ十分発狂したとは言えない理性が残り、それが消えないことで
苦しみます。

人によっては数年、或いは数十年かかるものもいますし、一見
ただの変わり者として一般社会で生活しながら精神をゆっくり
病んでいくものもいて、中々本当に発狂できません。

途中の出会いや本人の意識改造でこちらの世界に戻ってくる
ものもありますが、行ったきり帰ってこなくなる人もいます。

発狂も含めて鬱屈した自分の解放、或いはリセットの強い欲求に
従って、自殺・他殺等への欲求が徐々に強くなり、自尊感情や
死への恐怖心とのバランスで自殺するか他人を殺すか、行動が
二分するようです。

他人の場合は肉親、特に男性の場合は母親に殺意を向けることが
比較的多く、或いは自分に優しくしてくれた人、仕事で愛想良く
してくれた人などに殺意を向けることも少なくありません。

一般の他人は皆自分とは違う完成度の高い人間として深層心理
では恐れており、それゆえに自分に優しくする人間には安心できる。
その安心故に、自分より下等な存在だと見下して「人形として破壊」、
或いは「思い通りにならないから破壊」、若しくは「予想と全く異なる
言動を受け容れられずに破壊」といった、破滅的思考をします。

逮捕されること、刑務所に入ることは、観念的な忌避感しか持ち
合わせていないため、寧ろ自分と係わり合いがある人間がいる
(例えば裁判官、例えば刑務官など)として、精神的に楽になり
精神的に健康になるものさえいるようです。

逆に言えば、破滅的な行動が自制できる、或いはきっかけが
無い限りはとてもゆっくりした無意味な人生の絶望感の中で
自分の無意味さと進まない時計に苦しみ続けます。

ホームレスになるなど生活そのものが困窮する場合は、
栄養失調とアルコホル・ニコチン等の中毒症状が進み、急激に
肉体も精神も老化していきます。

体の免疫系はガタガタになり、風邪を引いただけでも命取りに
なります。

目に見える風景は殆ど認識されず、灰色の砂漠に無意味な
オブジェ/事物が動いている風景の中で、思考は殆ど停止し
断片的な記憶のリフレインの中で酒で慢性的な麻痺状態になり
やがて脳の萎縮が進みます。

最終的に言語もたどたどしくなり、記憶はまだらになり、薄れ、
感情さえ乏しくなって、ただ空腹が哀しい。

時空の感覚も無くなって、動かなくなっていきます。

死んでしまうにせよ、生きた屍になるにせよ、もうどっちでも
良いことです。

ただの、肉体的苦痛は感じる・・・

借金を「賦」。

他人を「怖」。

他人に「扶」。

欲望は「腑」。

精神は「腐」。

過去は「負」。

未来は「不」。

ついには「訃」となる。

腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑訃腑ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

怖いのでこの辺にしておきます。

眼を覚ましましょう。

危険です。


もう一つだけ。


あなたは絶対的な他者に支配されたがっているのではないでしょうか?

男性が男性性と対象となる女性性に強く傾くとき、それは被支配願望で

あることを否定できません。

女性というものの中に確かに「被支配」という項目は普遍的にありますが

男性が女性的な被支配願望を抱くものは擬似的です。

自分の男性性の否定(望む望まざるとに関わらず)に起因するもので

ある場合があります。

つまり、あなたが同性愛者であるかどうかはさして意味のあることでは

なく、あなたの根強い無力感・・・輪郭のある人間として生きて来なかった

そのことこそが、全てのルーツではないでしょうか。

どうすればよいか、といった回答は致しません。

そう感じたならば、それは既に取っ掛かりだからです。

何もしなくても、ひたすら自分に向き合うことは出来るものです。

客観的に。

言語に頼らず。

自分の中に、自分の起源からある「認識」を掘り下げていく。

答えもまた、あなたの中にあると思います。

野良拝。
    • good
    • 1

>何も出来ない抜け殻のような人間に


待っている末路とは
どのようなものなのでしょうか?

なるようになると思います。
なるようにしていかなければならない
状況もあるでしょうし。

現時点なぜだか
「何もできない」と決め付けていらっしゃいますが
それはもう御自身の問題なので
生活にかかる費用はどうなっているのか
わからないですが
生命の危機に晒されればどんな条件だろうと
働かないと生きていけないし
自給自足で生きていくにしても
自分が労働しなければなりません。

いよいよ困窮して
「まあこのまま朽ち果ててもいいか」と思ったとしても
そう簡単に都合よくおしまいにはできないですね(^_^;)

その都度
流されたとしても
流されることも可能だし抗うことも可能です。
どっちにしてもそれなりの未来があるでしょう。

すべてを脳内で完結させたとしても
身体は機能して生きているので
それでは物足りなくなる日がくるかもしれません。
こないかもしれないけど
それはそれでどうにか生きていると思います。

そして
女性(二次元に限る)と
片想いの男性ともし日常的に接触がないのであれば
ゲイともバイともいえないと思います(^_^;)
実際関わってから判断した方がいいです。
女性とも男性とも。

なにもできない抜け殻のような人間、
がいるかもしれませんが
その末路は誰にもわからないのです。
なぜならこれから質問者様御自身が
積み重ねていくものだから。
    • good
    • 1

太宰治の人間失格」の主人公のようになるのではないかと・・・・


勝手な想像ですが。

私はあなたが病気だとはとても思えないので、
精神科でのアドバイスを熟考されてこの先過ごされたら、と思います。
ただし、二番目の「そんなくだらないこと」には賛成しません。

先ほども述べましたように
あなたは病気ではないからです。

これからあなたの生きていく世の中は
同性愛に対する偏見(今までありました)が
なくなっていくと思うのです。
それだけ世の中の情報は得られるようになりましたから。

異性を愛そうが、同性を愛そうが、その両方を愛そうが
それは個人の自由で、認められると思うのです。

ただし、幼児とか未成年相手というのはどうでしょうか?
私もそこまでは許容範囲に見ていません。

参考までに ↓

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!