プロが教えるわが家の防犯対策術!

軟骨にあけたピアスホールが痛くて、熱をもってて頬までなんか熱い気がします…。

開けて2日目なんですが、抗生剤とかは、どの様なものが効くのでしょうか?

クラリスとかでもいいんですかね?

ちなみに消毒は1日三回。 オロナインをいちを、薄く塗ってます

「ピアスホールの化膿に効く抗生剤」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんわ。




自分や素人の判断でやって、
悪化したり、
治らないまま時間が経つことを考えると、

早く耳鼻科に行ってみてもらってお薬貰うのが一番だと思いますよ。。。
“化膿”といっても、
どの程度なのか、原因は何かによっても薬の種類は変わるかもしれませんしね。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日後くらいに赤みも痛みもなくなりました!

いつも開けてもならなかったので、焦るなってしまいました!

今はすっかりいいてす!ありがとうございます!!

お礼日時:2011/12/11 13:07

耳たぶならともかく、そんな所にばいきんが入ったらかなりやばいです。


耳全体が腫れ上がるかもしれません。
明日にでも皮膚科にいったほうがいいと思いますよ。
オロナインじゃよくなりませんよ。

この回答への補足

テラマイシンでした。

ピアスはぬいたほういいのでしょうか?

補足日時:2011/11/23 23:59
    • good
    • 2

ピアスははずして今日中に受診したほうがいいですよ。

この回答への補足

昨日より赤みも腫れもひきました。

補足日時:2011/11/24 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/12/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!