10秒目をつむったら…

Win2000です。
デスクトップにWebバーともう1つリンク集のようなものが画面右側に立ち上がります。
画面に出ない設定をしても最長で30日後には画面に出て来るそうです。
さて、これらの大元の設定は一体どこにあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

IBMのPCだったんですか~



それなら下記URLに載ってます。
もしアドレスクリックできなかったら
googleなど、検索サイトにて
「NetVista/ThinkPad(Windows 2000/XP初期導入モデル) - デスクトップにWEBサービスやインターネットプロバイダーなどのポータルバーを表示しないようにする方法」
と検索してみて下さい。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
IBMの事はIBMに聞け!と言う事ですね~
こんなに詳しい説明が載っているとは・・
灯台下暗しって奴でした。
貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 15:59

メーカーのプリインストールマシンですとそういったものがありますね。


NECのマシンを使っていたとき(98ですが・・・)には
アプリケーションの追加と削除からアンインストールする事ができました。

2000ですとスタート→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除
に、それらしき物はありませんか?

もし良くわからなければ
スタート→プログラム→スタートアップ
にもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
おっしゃる通りプリインストールマシンです。
メーカーはIBMです。
探してみたのですが、アプリケーションの追加と削除にもスタートアップにもありません。
確か98の時はデスクトップの設定でWebの何かしらの設定があったので、そこかな~と思ったのですが、それでもないんです。
特に不都合があるって訳ではないのですが、消せる物は消したい派なので、頑張って探します。

お礼日時:2003/11/26 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!