プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは質問です

僕は、今高校生で将来自分の親(年収500万、愛車フォードエスケープ)より大者になって、ポルシェ911カブリオレとセカンドカーにフォードエクスプローラーに乗りたいと思っています。

ポルシェ911と500万円台の車に乗るには、どの様な仕事をして、年収はいくらくらいでしょうか?

車以外は、贅沢な暮しは求めませんが、湘南か清里あたりに、一軒家が欲しいです。
もちろん結婚もして、子供は2人くらい欲しいです。

勉強は一応文系で、自然環境と人と関わる仕事がしたいです。
          (自然好きなのに燃費の悪い車に乗りたいなんて矛盾していますけど・・・)

A 回答 (7件)

新車価格で2台合わせて2000万円程度ですね。


維持費もせいぜい年間100万は超えないでしょう。
これなら、車の優先順位をかなりあげれば現実的だと思います。
普通の職業で可能だと思います。ただ、どこかを大幅に削る必要があると思います。

普通の人でも数千万円の家を買っていますので、家にかけるお金を
大幅に削れば買えると思います。
立派な家となると厳しいですが、少し田舎の駅から離れた中古住宅とかですと、
関東近辺でも1000万以下でも普通に買えます。
立派な家を買うつもりでお金をためて、その一部を車にかければ買えるでしょう。
家を買うのは後回しにして社宅に住み続けるのもいい手だと思います。
(公務員住宅なら家賃月一万円以下も普通です)

また、子供への投資もおさえるといいと思います。
小中高と私立よりも公立に行かせて、大学も一人暮らしで私立ではなく、
家から国公立に通えば、それだけで少なくとも数百万の節約になるでしょう。

夫婦共働きもいいと思います。一人で1000万かせぐのは少数派ですが、
奥さんが普通の仕事(パートとかでなく)ならば、夫婦合わせて年収1000万は
かなり現実的です。

また、奥さんや子供や親たちが高級車を買うことに反対する可能性がありますから、
うまく説得して押し切ることも大事です。(無視するのもいいですが)

最初に合わせて2000万と書きましたが、乗りつぶさずに途中で売れば、
実質もっと安く買えます。
ポルシェなんて実用車ではないのだから、数年乗って満喫すれば手放したって
いいでしょう。そうすれば、売った金額分だけ実質安く買えることになります。
中古車を買うのもいいと思います。

高級車は頑張って節約して乗る車ではない気もしますが、節約して
好きなことにお金をつぎ込むのも人それぞれだと思います。
頑張って節約して1年間だけ高級車のオーナーになる、とかも
ありだと思います。(共感はできませんけどね)

どこから見てもセレブ、のようなポルシェオーナーになるには、それなりの
年収が必要だと思いますが、「とにかく所有したい」というのであれば、
年収がなくても色々な手段があると思います。
「ボロを着てても車はポルシェ」って感じですかね。

頑張ってオーナーになってください。
    • good
    • 1

サラリーマンで探すならメガバンクや証券マン、保険など圧倒的に金融系ですね。

 金融大手は30~40台で1000万を超えますが、メーカー系は低いので物作りをしない職業が稼げます。
コンサルタントや大手監査法人なども、斜めに言えば虚業にすこし近い職業が給料は多い。

個人営業系なら士業(弁護士、公認会計士、医師)なども可能。 ただしお金と頭が良くないと実現できないし、コンサルならMBAは必用でしょうね。
資産家の一人娘との結婚も候補に如何ですか?

退職後の年金も含めてと時給換算で考えると公務員は実はかなり良い職業です。

まじめにかいてますが、今のネット社会では高校生なら聞かなくても稼げる仕事は分ると思いますが・・・? 親に聞いても人生経験から普通はこれらは知っていますよ。

外車は1%台のローン金利もあるので、年収500万でも倹約して1台なら実は無理なく買えますが、2台となると持ち家や結婚は諦めるしか無いでしょうね。
狙うなら新古車や中古が安く売ってますし、車はお得な中古しか買わない主義の人もいます。
    • good
    • 2

サラリーマンでは絶対に無理です。



高給と言われる金融系などで出世しても
到底、夢のまた夢です。

起業しましょう。

とりあえず東大へ行って
人脈を築きましょう。

卒業までに何で起業するか決め、
卒業前に起業しましょう。

年収はとりあえず3000万くらいでも
ギリギリなんとかなとかなります。
(とはいえ、おそらく全く厳しいと思います)
出来れば1億くらいは欲しいです。

弊社のお客様で
ポルシェやフェラーリをお使い頂いて
まずまずそこそこのお家にお住まいの方は
やはり年収は1億以上有る方です。
    • good
    • 1

家のローンを組んだ上に、まともな生活を維持したければ車の購入金額はせいぜい年収の半分までです。


20年落ちのポルシェなら200万以下で買えますからエクスプローラと合わせると1400万位の年収が有れば大丈夫です。
とりあえず派遣や、アルバイトでは無理ですから、最低でも正社員になれるよう頑張ってください。
    • good
    • 0

別に仕事は何だっていいでしょ。


要は稼げれば良いのですから。
仰る形を実現するなら年収1000万円は超えたいところです。
車と家だけならまだしも、子供もいるわけですからね。
学費やら何やらを考えるとそれでもちと厳しいけど、他に贅沢しなければなんとか。

車の維持費についてはこの辺で計算してみましょう。
http://car-life.adg7.com/index.php
    • good
    • 0

中古車屋になれば、ポルシェ911が格安で手に入ると思いますよ (^^)

    • good
    • 0

今できる事をしよう!!!!





おこずかいで宝くじを買うとか、ロト6を買うとか!!!!!


楽して億万長者じゃヤッフィ~イ!!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!