アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茶碗蒸しに入れる具

ユリ根と銀杏

どちらが好きですか?

私はユリ根派です。

銀杏は嫌いです。

A 回答 (12件中1~10件)

茶碗蒸しの具でユリ根は見たことも食べた事も無いです。


銀杏しか思いつきません。
できれば、銀杏を10個くらい入れて欲しいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え??銀杏10個も???
それだけで腹が膨れますよ。

お礼日時:2012/01/01 22:57

北海道出身なのでユリ根も銀杏もなしです。


北海道では栗の甘露煮を入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗の甘露煮は初耳ですね。
おいしいのですか?

お礼日時:2012/01/01 22:58

ごめんなさい、ゆり根も銀杏も嫌いです。



うちの母は「小さく切ったお餅」をいれてました。
他に「缶詰めの焼き鳥」とか(笑)
意外だけど、美味しいんです(笑)

他では見たことないので、母のオリジナルでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お餅はおいしそうですね。
私、お餅大好きなんですよ。
こう書いてる間でも食べたくなってきましたね。

お礼日時:2012/01/01 23:00

>茶碗蒸しの具 ユリ根と銀杏どちらが好きですか?


ユリ根と銀杏
どちらが好きですか?

      ↓
すいません・・・どちらも好きです!
しいて選べば「ユリ根」を上げます。


それは、味はどちらも美味しく甲乙つけ難いのですが、
◇ユリ根はある程度入手がし易いが、銀杏は新鮮な物は時期が限られる。

◇ユリ根の白さとエビや人参の赤、三つ葉の緑、卵の黄色が見た目にキレイで、配色も食欲をそそります。

◇お掃除が大変なのは同じだが、ユリ根は水洗いを小まめにすれば大丈夫だが、銀杏は生であればニオイと手の荒れが起こり、さらに殻剥きが難しい、その時に炒ると色が緑から黄色に変色して見栄えが悪くなる等の扱い易さで差がある。

寒い日に、茶碗蒸し・・・美味しそうな話題をありがとうございます。
早速、今晩のメニューにリクエストしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになる知識ですね。

お礼日時:2012/01/04 19:10

どちらか…と聞かれたら銀杏、でも、できれば両方入ってて欲しい。



この前、別のご質問にお答えしたとき、並べた具材にアナゴを書き漏らしちゃった、
アナゴはコクが出て美味しいのに。

缶詰の焼き鳥だとか栗の甘露煮なんか、お~素晴らしい、とても美味しそう、
一度試してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナゴ良いですね~。
大好きですよ。

お礼日時:2012/01/04 19:11

ユリ根かなぁ~っ



でも、具が何も入っていないものを食べてみたいです。
味に大差ないのであれば具が邪魔しているような気がして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユリ根おいしいですよね~

お礼日時:2012/01/04 19:11

銀杏です‥。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀杏派ですね。

お礼日時:2012/01/04 19:12

こんにちは。



どちらかと言うと「銀杏」です。

でも、別に両方入っていなくても他の美味しい具が入っていればOKです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた銀杏派ですね。

お礼日時:2012/01/04 19:13

両方好きなので難しいですが・・・



子どもの頃に銀杏を拾いに連れて行かれて、その時の臭さで一時銀杏が嫌いになっていたので僅差で『ユリ根』に一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/04 19:13

 こんばんは。


 ユリ根です。銀杏は大嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もあまり銀杏得意じゃないんですよね。

お礼日時:2012/01/04 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!