プロが教えるわが家の防犯対策術!

今気になるレシピがありそれにはあの輸入品のスパムが必要なのですが、
スパムってどのような味がするのでしょう?
外国製ということである程度きつい(日本人の口には合わない)味ですか?
食べた事ある方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

基本的にはきついというか、味が濃いです。


しっかりとスパイシーな味がついていて、脂っこく、男性が好みそうな味だと思います。

ホーメルフーズジャパン株式会社で出ているものは日本向け減塩タイプです。
更に塩分カットや、脂質カットタイプが出ているので、好みに合わせて選ぶといいかと思います。

http://www.spam-jp.com/products/products.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/27 16:49

ホーメルのスパムのことだと思いますが、


コンビーフを滑らかにして少し塩とスパイスが効いた感じ・・・で、想像がつくでしょうか?
人によって好き嫌いは多少あるかもしれません。

下のページにスパムの製品一覧があります(我家はガーリック味とレスソルトを良く使います)
http://www.spam-jp.com/products/products.html

ほぼ同じものですが、他メーカーで我家で食べたことがあるものです。

沖ハム ポーク
http://www.okiham.co.jp/html/oh!po-ku.htm

わしたポーク(チキン配合でクセがなく一番食べやすいと思います)
http://www.washita.co.jp/shop/search.jsp?mode=co …

チューリップ ポーク
http://www.tulip-okinawa.com/pc/templates/index. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/27 16:49

可也前ですが、軍用の豚肉の缶詰があるよと、友人がご馳走してくれました。

、、、なんの事はない要するに”ハム”ですよ。
今はいろんな種類のが発売されているようですが、当時食べたのはプレーンタイプだと思います。味はきつくはありませんが其の侭の状態で加熱せずに食べたので、妙に脂が気になりましたね。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/27 16:49

沖縄料理のゴーヤチャンプルとかに入っているお肉です。



食感は魚肉ソーセージのような感じ?で味はソーセージより塩が強い感じです。
結構好きな人は好きですね(^O^)沖縄の人には定番でしょうし。

因みに私は沖縄ではなく東京生まれですが、時々スパム食べます。
ゴーヤチャンプル作って余ったスパムを天ぷらにして食べたり、短冊に切りごま油で表面をカリカリにして食べたらお酒のおつまみにも合いますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/27 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!