プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤倉温泉、野沢温泉以外で、
温泉街などのある、温泉が充実したスキー場はありますでしょうか?
前に上げた2つのスキー場は、既に行ったことがあるので、
もし他におすすめのところがあれば、教えていただきたいです。
スキー場もなるべくゲレンデが広く、コースが多くあるところが理想です。

A 回答 (4件)

温泉だけでなく温泉街ですか。

さらにスキー場が充実しているとは、難しい注文ですね。

湯田中は、温泉は良いですがスキーは不便です。スキーを楽しみたいのならばやはり志賀や奥志賀まで行きたいですが、湯田中からは離れています。志賀ではスキーを履いてスキー場巡りが出来ますが、1日では回りきれません。長期滞在型なら良いですが…私なら温泉には目をつむって奥志賀まで行きます。

草津は、何しろ湯の質では日本で一番有名な温泉です。ごく少数を除いて硫黄泉ではありません。高温な酸性泉です。私の一番好きな温泉です。スキー場は、国立公園内ですからコースは少ないですし広くもありません。ただし、元白根山から極めて長い距離を滑ることが出来るスキー場です。

湯沢は、これまた川端康成の「雪国」で有名な温泉です。ホテル等では残念ながら源泉掛け流しではないですが、外湯に出ますと源泉掛け流しがあります。スキー場は何カ所もあります。ガーラ湯沢まで行きますと複数のスキー場に接続しています。スキー場までマイクロで送り迎えしてくれるところもあります。

万座は、温泉街はありません。私は毎年行っていますが、プリンスから全く歩かずにスキーを履いてそのまま滑ることが出来るからです。スキー場は小さくておもしろくありませんが、温泉と歩かないことが売りです。
    • 0

志賀高原 

熊の湯ゲレンデは
温泉の湯煙が道路脇から吹き上げている。
    • 0

志賀 湯田中温泉、渋温泉、 スキー場は、志賀でいろいろ選べます。

信州高山温泉 高山温泉スキー場は小さい狭いスキー場ですが 穴場的なのと 温泉は、草津に近い硫黄泉で とっても温まります。 日帰り温泉 大湯も有ります。
昨年暮れに 風景館という旅館に 泊まりましたが 旅館の料理も良かったです 雪の中 階段を下っていく 渓流露天風呂も ダイナミック

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
湯田中温泉、渋温泉は、スキー場直結の無料シャトルバスなどで、
移動するのでしょうか?
今回は夜行バスでの移動を考えているので気になりました。

• 0

赤倉、野沢以外でぱっと思いつくのは草津、万座

昨年草津に泊まりで親類一同で行きましたが、
滑れない人は温泉街でそれなりに満足してくれました。
スキー場自体も大きいですが、個人的には赤倉の方が
滑ることに関しては楽しいです。でもどちらも良いと思います。

ちなみに万座は温泉比重が高い場合は良いですけど、
ゲレンデは小さかったはずです。私は万座は噂しか知りません。
#表万座なら数回行きましたが、万座とちょっと離れている
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
草津はスキー場もあるのですね。参考にさせていただきます。