アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PATTI PAGEのMACK THE KNIFEの歌詞を教えて下さい。
下記のサイトでパティ ペイジが歌っていますが
Old MacHeath spends just dropping on down.
とSukey Tawary ,Jenny Diverの間の言葉が聞き取れません。
曲を聴いて教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめは。

dropping ではなくて drooping でしょう。

(...just drooping on down)
    Oh, that cement is there just for the weight, dear
Five'll get ya ten old Macky's back in town
Did you hear about Louie Miller? He disappeared there
After drawing out all his hard-earned cash
Oh MacHeath spends just like a sailor
Could be up all night might have done somethin' rash?
Ho, yeah, (Sukey Tawdry...)

この回答への補足

回答ありがとうございます。失礼しました。Oを忘れていました。他の歌詞カードにはOld MackHeath(6行目)となっているのが多いようですが、やはりOhでしょうか?

• 0

#2です。

補足です。

6 行目の MacHeath の前の単語が old か oh かと言う問題、何度か聞き直しましたが、歌手の「意図」(が old なら)と、聞き手の「耳に入る音」とは違うようです。

僕の感じでは、l も d も聞こえないので、黒人霊歌の Ol' Man River に近く o の音色だけで判断することになりますが、文献的に old が使われているようでしたら、そちらでも構わないと思います。
    • 0

この回答への補足

回答ありがとうございます。でもPATTI PAGEの歌う歌詞は少し違いますので少し違うところを教えていただきたいとおもいます。

• 0