アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女両方に使える「志」を使った名前を読み方と一緒にたくさん教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

志にこだわらないのでしたら



「しのぶ」と「しずか」があると思います。
坂上忍、大竹しのぶ
伊集院静、工藤静香

しのぶ
・志信(男性)
・志伸(男性)
・志のぶ

しずか
・志津佳
・志都禾
あたりでしょうか。

しずかの方は無理に漢字を当てはめてみましたが、読みづらいと思いますし、どちらかというと女性的かなという印象を受けます。
この中なら「志のぶ」が無難かなという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/29 23:35

はじめまして。



♂…志貴
♀…志季

どちらも「しき」と読みます。
とある物語の主人公の名前です。男性にも女性にも使えるこの響きが好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/29 22:58

男女共用は難しいですが…



男:雅志(まさし) 武志(たけし)

女:志穂(しほ) 志乃(しの)


イロイロ変えられると思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/29 22:58

志郎ですけど(笑)


小さい頃は古くさい名前とか思ってめっちゃ嫌だったけど、今ではかーなり気に入ってます!じーちゃんに感謝(笑)
実はいそうででなかなか身近にはいない名前だったんですよね。呼ぶ方も呼びやすいみたいです。
ただ、四郎って間違えられたらイラッとします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/29 22:58

回答じゃないのですが念のために



信士(しんじ)だけはやめて下さいね。

戒名に使うものなので・・・・・・

これは実際に名付けてから、後で親が気づいたのですが

届けてしまっていたのでどうにもなりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/29 22:59

こんばんは!


志保(しほ)
です。沢山でなくすいません。
先輩(男性)で実在されましす、プロゴルファー(女子)で大山志保さんがいらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!