アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃からあまり人と接することなく大人になってしまったため、コミュニケーションが大の苦手です。
人見知りが激しい上に根暗なため自分から話しかけるのはかなりのエネルギーを消耗・・・。
そんな私にも話しかけてくれる親切な方がいるのですが、何せ人慣れしていないので話しかけられるとビクビクドキドキしてしまい、パニくってお門違いな返答をして天然のレッテルを貼られる始末。
この前も親切な人から「今度合ったら話しかけますね☆」とスマイルで言われたのに、私は「あ、ども・・・」とそそくさと退散。
違うんです、本当は嬉しくて「私も今度見かけたら話しかけますね!」と言いたかったのに、アワアワしちゃって笑顔も引きつって大失敗。
いつも後からになって「何で言えなかったんだろう!!」と後悔ばかり。こんなんじゃお友達作れませんよね。
話が長くなってしまいスミマセン。
ブレスレットとしてお守りが欲しいので、こんな私におすすめのパワーストーンを教えていただけないでしょうか。
自分なりにブルーレース、シトリン、ターコイズ、アクアマリン、いろいろ探したのですが色合わせがおかしくなってしまいました・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

カルセドニー、どうでしょう。

個人的にお気に入りなんですが。

カルセドニー
http://www.ishi-imi.com/2009/05/post_428.html

人気運UPの石
http://www.ishi-imi.com/02/human/ninki

コミュニケーション力UPの石
http://www.ishi-imi.com/02/human/communication


似たような効能の石でも、自分に合う合わないってあります。
惹かれる石を選んだら、いいと思いますよ。

あと、パワーストーンは浄化が必要なので、わたしは浄化が面倒でない石を選ぶようにしています。
ものぐさなので、続けやすいようにと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

お礼が遅くなってしまいすみません。

カルセドニーって何種類かあるんですね!

教えてくださいましたサイト、とっても参考になりました。
効能ばかり目がいって組み合わせまでは頭になかったです。
これは石ビギナーには貴重なサイトですね。

じっくり見てみます。
教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2011/12/04 12:41

タイガーアイなんて、如何ですか? 運気上昇とかの他に他人に陰口を噂されない様にしたり、


足を引っ張られない様にするという効果を謳っている石です。 

他人の行動が気になるのでしたら?
 
この石を持ち歩いて、自分は守られていると願掛けしてはどうでしょうか? 
因みにこの石は、魔除けの類で神社でも販売してますよ、
どうせ買うなら神頼みで、有名神社で購入して効果期待しては如何でしょうか?

気持ち的にも楽になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイガーアイは金運しか頭になかったのでビックリしました。
確かに初詣の時にいくつか数珠?のようなものがありました。
神社は効き目がありそうですね!

お礼日時:2012/01/09 10:59

グリーン系のストーンがいいですよ。


あとローズクォーツも柔らかい透明度のある石がいいですね。
アクアマリンもいいです。
ターコイズはちょっとね。。殻にこもりがちになります。

ただ、石はお守り程度です。
石持ってるだけで人間関係よくなるわけがないのです。
「きっかけ」をくれるだけです。
石好きがこうじて愛光堂のオーダーブレスレットをゲットできましたが
店員さんに言われました。
「putiabu様を変えるドアの前まで連れて行きますが、ドアをあけるかはputiabuさましだいですよ。」
と・・・。石がドアの前まで連れて行ってくれるだけでもすごいのですが
彼女は自信満々に言ってましたね。
きっと、質問者さんに人が話しかけてくれたのは石が持ってきてくれた「きっかけ」なんでしょうね。
そのチャンスをつかむのは、あなた次第です。
石を買うより、今はコミュニケーションについての本などを買ったり自分がどういうときに
どういう考えで人としゃべれないか?また人と話せれるようにするにはどうしたらいいか?
を考える方がより石がもってきてくれた「きっかけ」を生かせれると思います。

スピリチュアルに詳しくなると神社や、石、お守り、神様、ハイヤーセルフ
こういった類は、「きっかけ」はくれるのですが、運をつかむのは
自分自信のようですね。

また、うまくいかない人間関係は「神様のおかげ」と考えて自分に足りないところ
直さないといけないところを見つける修行期間と思いましょう。
では、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
とても考えさせられるアドバイスをありがとうございます。
扉の前までつれていく、本当それだけでも凄いことですね!

私は半信半疑な部分もあるので、何も変わらないかもしれないのにお金出してまで買うことないのかな・・・とここで相談しときながら諦めモードでしたが、アドバイスを読んだら買う気持ちになってきました。
きっかけが欲しいです!!

お礼日時:2011/12/11 18:55

失礼、いまどき珍しい人ですね、といっても過去の私と似ているかも、そのまま天然で


いて下さい、人と自然と話しが出来るのはそのうち、出来るようになります、時間(年齢的に)が
解決するでしょう、と 石は石です 何の力も有りません、今商業的に 流行りですが 石
には 人の心に何の影響も与えません、ただ分子構造的にうごいてはいますが、人の心には何の作用
も有りません、ただ水晶は心の浄化には役に起つかも知れません 石の好きな じじい より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

素敵なアドバイスをありがとうございます。

天然のままでいるとますます孤立してしまわないか不安です(笑)

パワーストーンの力を信じているような信じてないような、信じたいような・・・・何とも曖昧な気持ちですが、気の持ちようでも現状を変えられるのなら頼ってみようかな・・・なんて考えてます。
もちろん、頼ってばかりではなく努力します!!

お礼日時:2011/12/03 15:20

こんばんは。



「ブルーレース」は友情を育む、「シトリン」は性格を明るくしパワフルになる、
「ターコイズ」はラピスラズリと並ぶお守り、「アクア」は心の澱みをなくす...。

どれも悪くはないのですが、質問者さんはあがり症で緊張感が強い方のようですね。
私は緊張を和らげたい時には「スモーキークォーツ」を着けます。
スモーキーのブレスを着けた時には本当に肩の力がフッと抜けたような感じになります。

後は意外かもしれませんが、「ローズクォーツ」がお勧めです。
ローズクォーツは「恋愛運」で有名ですが、
それは「自分を愛することが出来るようになるため」異性からも魅力的に見えるせいだとか。

スモーキーとローズの組み合わせは色もシックできれいですよ。

ですがやはりお店に行って石と向き合って、いい感じがしたものを選ぶことですね。
折角声を掛けてくれたんですもの、上記のようなことを頭に置いてお店の人に相談するのも
アリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

スモーキークォーツがどんな物か分からなかったので見てみました。
ローズクォーツとの組み合わせ、甘すぎずとっても素敵でした!
スモーキークォーツ、かなり好みです。
実はシトリンとの組み合わせも綺麗かも?と思いました。

ローズクォーツって恋愛系だと思い込んでいたので却下していましたが意外な意味があったんですね!
自分を好きになる、それって大切なのかも・・・
スモーキークォーツ、選ぼうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/03 12:54

こんばんわ。


遠いとの事ですが、失礼ですが、お住まいは何県ですか?差し支えないようにで構わないので教えてください。

ショップのスタッフに話しかけてもらえたんなら、勇気をだして!!
私も、大丈夫ですっ!!って言っちゃう時もありましたが、今は、しつこい位に聞いちゃいます(笑)

幸い(?)友達もそういうのが好きな子がいるので、その子と、ストーン探ししてます(笑)

私でよければ、色々、お話聞かせてくださいね♪
返信は、遅れちゃうかもしれませんが・・・。

ちなみに、石は、値段じゃないですよ(^.^)
その時に、自分にあった石が、いいんですよ♪
私も、初めは、恥ずかしながら、何百円とかでした(笑)
けど、効きましたよ(^.^)

よければ、また、お返事くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
私は南国の田舎育ちです。
県名は恥ずかしいので伏せときます!

石好きのお友達がいるといいですね☆

一人でいるからか、ストーンショップに限らず他のショップでも声かけられ率100%です;;;;

励ましてくださりありがとうございました!
今度勇気を振り絞って逃げずに話してみよう・・・・挙動不審にならないように。

お礼日時:2011/12/03 12:49

こんばんは。

質問読ませていただきました。
私もパワーストーンが好きで、色々なお店に行ってます。
石の持つ力ももちろんそうですが、相談者さまとの相性が大切なので、一度、パワーストーンのお店で、ピンときた石を選んでみては?意外と、その時に必要な石を選びますよ。
鎌倉など、いいところがたくさんあります。都内にも有名なお店がいくつかありますし、もし、お家が近くなら、ご自分にあったお店を探してみてください。京都にもたくさんありました。私は遠いのであまり行けませんが・・・。参考にならなかったらごめんなさい。
ちなみに私も人間関係にがてです。それと、誕生日の365日の石があるのは、ご存知ですか?
一日ずつあるので、そちらも調べてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
いろいろなお店の紹介をしてくださりありがとうございます。
鎌倉、都内、京都共に遠い地に住んでいるのでお小遣いを貯めないと行けそうにありません・・・せっかく紹介していただいたのにスミマセン・・・。
でも、デパートに入ってるパワーストーン屋さんが二軒あるのでそこに最近行きだしました!
思い詰めた顔でもしているのか、優しい雰囲気で「どういったタイプをお探しですか?」と声をかけてくれるのですがドッキリビックリあたふたして、恥ずかしくもないのにカーッとなって、「だだだだ大丈夫です、また来ます!!」と猛ダッシュで店内を後にしてしまいます。大チャンスなのに!

お礼日時:2011/11/30 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!