プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画家を目指していたけど、もう止めた方が良いよね?

大体身体や背景が描けないし、ネームも描ける状態じゃない、むしろ向上する方が先だと思っているけど結局10年もこの状態…

同じ絵を描いても結局みんなとは全然違う…

描けばうまくなるなんてウソだろ、もう止めた方がいいですよね?

普通の生活に戻ろう、生業では無理だとかほざかれたので

A 回答 (3件)

前の質問でpixiv拝見しました。


正直なところ、私が中学入り立てと同じかもしくはちょっと下じゃないかと思います。
ちなみに、小中の頃のお絵描き友達の中で、わたしは中間くらいの画力でした。
(上手な子は飛び抜けてました)

諦めるようなので、もう何を言っても関係ないかもしれませんが、
同じ夢を志し、上手くいかず行き詰まってしまう気持ちだけは分かります。
私は死んでも「諦める」なんて言いませんけど。

質問1つ1つに答えるのが面倒なのでやめますが、
デッサンを1日50枚 というのは、おそらくクロッキーのことだと思います。
30秒クロッキー(何秒でもいいです)というものがあって、30秒立ったら途中でも終了するんです。
…で、次を描く。
もちろん30秒で描き切ることを目標にやります。
ポーズによっては30秒じゃ絶対無理なものもありますが、10枚20枚と描いていくと、
少しずつ手が覚えるし(頭で理解するのは後です)、スピードもあがります。

それに適しているのが、以前の質問で回答されていた
「ポーズマニア」というサイトです。
確か30秒クロッキーという項目があり、30秒立ったら自動でポーズが切り替わるのでオススメです。

あと、言い忘れていたのですが、上達したいなら「ハゲ・ハダカ」の人間をたくさん描いてください。
表情は凝らなくてOKです。
    • good
    • 1

わくわくできなくなったときに夢は終わります。


質問者様がそうお考えであるのなら、やめるべきでしょう。

ただね、私も何十年も人生を生きてきて、下手くそで荒削りなマンガなんていくらも見てきました。
最後っ屁のつもりで、何のしがらみにもとらわれない、思うがままの作品をひとつ残してみてはいかがですか?
わがままいっぱい、放送禁止用語だろうが、映像著作権だろうが関係なく、とにかくとにかくやりたいことを最後にストレートにぶつけてみてください。

それだダメならあきらめもつくというものです。
    • good
    • 0

何度も質問されているのかどうか分かりませんが、


少なくとも私は初見です。

何歳から目指しての10年目なのか。
今何歳なのか。
実際に持ち込みや応募をしたのか。その時の手ごたえはどうだったのか。

あなたの文章を見て、あなたの背景がまったく分かりません。
質問ではなく愚痴でしょうか。



漫画家、中学時代の友人が目指してアニメ学校にも行っていましたが、20代半ばで結局諦めて地元に戻りアルバイトをしていました。その後都市部に移動したので、もしかしたらアニメや漫画に関わる会社に入ったかもしれないですが。
就職を考えるなら、早い方がいいですね。
正社員だと30歳以下や35歳以下など、年齢を区切っているケースが多いです。
選ばなければ仕事はある程度見つかりますが、少しでも選択肢が多いに越したことはないと思います。

色々と辛い思いをなさっているのだと思いますが、よい方向に進むといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!