街中で見かけて「グッときた人」の思い出

PCを使っていると、手先が冷えてかじかんできます。特にネットサーフィン中にマウスを握っている右手がかじかんでどうしようもなくなることがあります。そういう人はいませんか?
手袋もしてみたのですが、キーボードを打ちにくかったり滑ったりしてイマイチでした。仕事中のことでもあるので、お風呂に入ったり運動したりという訳にもいきません。なるべく温かい紅茶を飲んだり、手を擦りあわせたり、腹巻きしたりもしていますが、効果が足りません。
何か妙案ないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私もそうなります。
聞く話しでは結構打てる人にそういう人が多いような気がします。
私は長時間やる時はタイマーをセットしておいて、10分、どんなに長くても20分毎に必ず、肩と首を回す運動をします。
肩の力を抜いてやると随分楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイマーセットはいい案ですね。集中するとつい時間が過ぎてることが多々ありますから…。

お礼日時:2003/11/27 17:35

こんにちは。



私も冷え性気味なのですが、「Warm Nail」といって、トウガラシエキスいりのあったか透明マニキュアを、手と足につけています。2重に塗ればかなりあったかいですよ。彼氏にも好評です。

いいですよ。雑貨屋さんに売っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか良さげですね。チェックしてみます!

お礼日時:2003/11/27 23:11

レイノー病というのは聞いたことがありますでしょうか?



参考URL:http://www.kao.co.jp/mag/laurier/backnum/27/wind …

この回答への補足

レイノー病というのは初めて聞きました。「手足が発作的に冷たくなり、痛みを伴う」ことはないので、手先が冷えるのは冷え性の為と思います。でもこの状態がひどくなると、レイノー病になりそうで危なそうですね。

補足日時:2003/11/27 17:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!