アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、ふと飼い猫に目をやると、鼻の穴から数センチmの部位で小さな虫がモゴモゴ動いてました。
体長は1.5~2cmくらい。全身やや明るい茶色で、節みたいな線が多数付いてました。
偶然付着したモノなら良いのですが、内部から這出てきたのなら問題です。
これは危険性のある虫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

鼻からミミズって、びっくり しますね。

虫にも何種類もあるので何かは解らないけど、中には貧血を起こし衰弱してしまう事もあるので、病院で検査をしてもらう事をお勧めします。

外から鼻の中に入る事も、無くはないと思うけれど、 寄生虫の方が可能性は高いと思いますね・・・
    • 1

こんにちは(^O^)

衝撃的内容に、チョット調べてみました!

…調べる限り、猫ちゃんには割と多い「回虫」じゃないかと思います。

回虫は血流から体内を移動し、腸に穴を開けて腹腔に移動…そのあと肝臓→心臓→肺→気管などに移動するようです。

鼻から出る事もあるようですので、病院に連れて行ってあげたほうが良いと思います。

また、人間にも感染する寄生虫なので食べ物の口移しの愛情表現なんかは危ないと思います。

人間の患者さんが、お鼻から薄茶色の回虫を垂らして来院される方がいらっしゃるそうですよ(>_<)注意
    • 0