プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDのスキャンソフトをかけてみると17GB地点付近で3つ不良セクタが見
つかってしまいました。
iTunesで同期すると、やはりデータを17GB入れた辺りでエラーが発生して
しまいます。
不良セクタ修復するソフトやiTunesでの復元も何度も試しましたが、このセク
タは完全にだめになっているようです。

幸い17GB地点以外のところは正常なようです。
そこで、その不良セクタを飛ばし、記録する方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

普通フォーマットすると、


不良セクタははぶられて代替セクタの割り当てがされ、
正常な容量で使用できるようになるはずなのですが。
フォーマットするたびに不良セクタが出るようだとHDDが寿命です。
    • good
    • 1

初期化してマップアウトするしかないでしょう.

    • good
    • 0

Windowsですと、


ディスクのプロパティを表示
 →ツール タブ
  →エラーチェック ボタン
   →[ ]不良セクタをスキャンし、回復する にチェック
以上で実行すると、不良セクタをマークして、OSから使わないように出来るんですが。

一度、誰かのWindowsマシンに繋いで、やってみてもらうといいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!