アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後の引き締め用ガードルを購入しようと思っていますが、サイズは戻したいサイズと現在のウエストサイズとどちらを購入するのでしょうか?
産前のウエストと現在(産後3週間)のサイズに10センチほど開きがあるので、どのサイズを購入したら良いのか悩んでいます。
帝王切開での出産でしたので、今は、昼間はマジックテープ(上下2つ有)タイプ、夜は筒状の産後すぐサポーターを使用しています。そろそろ本格的に締めねばと思っています。よきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は現在産後3か月ですが、産後の引き締め


うまくいきました。
産後で体系が決まる!と聞いていたので
いろいろ調べて私がしたのは・・

まず最初の2週間は、nomfuさんと同じように
マジックテープのものを使い、3週間目からは
7段階ホックつきのハイウエストのショーツタイプの
ものを使いました(わたしはエンジェリーベで購入しました)。
1か月~1か月半でだんだんとホック4つ分細くなり、
2か月目には産後用ではない、普通の自分サイズの補正下着を購入しました。最近は外出時にしかつけませんが、
確実に以前より細くなりました。

子宮を元に戻すための、エクササイズを合わせて
していたので、産院の先生にも戻りが早いと
褒められました。
母乳もしっかり出ています。

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
少し"光"が見えた気がしてきました(^^)
体調と相談しつつも、やはり早めに確実な方法を選択するというのは必要なのですね。エクササイズというのが気になります♪ 簡単なものでしたら知りたいです!

母乳が少ないので、昼間は30分授乳して、1時間弱空いて・・という生活がほとんどで自分の時間があまりありませんが、あせらず楽しみながら自分のためにも努力したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 13:26

NO.2のtommy0tです。



エクササイズというのは、寝た状態で足を10センチほど持ち上げて10秒とめる、というものです。
これなら産後すぐの大変な毎日でもできますよ。
疲れたー!と横になったときに2,3回、という感じでも
けっこう効きます★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~♪
これならすぐに始められそうですね。やってみます!
ちょっとずつでも、毎日続けることが大切ですよね。

私は『美腰体操』というのがすごーーく気になってます。
骨盤、今から正しく戻るよう意識しておこうと思います!

tommy0tさんのように、効果があるようがんばります。

お礼日時:2003/11/28 22:32

すいません、ガードルでは体型は戻らないと思います。


3週間目ではまだまだ戻らなくて当然です。
体重も半年ほどかけてゆっくりもどしたほうがいいですよ。
急激に落ちると母乳の方は出が悪くなります。
(実際私がそうでした)
産後にガードルをまくのは体験戻しと言うよりも
子宮を本野大きさに回復させるため、と考えた方がいいです~。

どうしてもガードルで締めたいというのならば、
あまり細かいサイズではなく、二回買うぐらいの
サイズの方がいいと思います。
締めすぎると血行が悪くなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、確かにガードルだけでは体型は元に戻りませんね(^^ゞ 言葉足らずでした。
実は、上の子の時に母乳があまり出なかったので母乳がでる状態、環境重視!と意気込んで(笑)あまり体の引き締めについては重視しておらず「母乳が出れば自然と戻る」と思っていたのです。ところが、体型・体重ともに思うほど戻らずちょっと後悔したので、今回は昼間だけでも早めに!と欲を出してしまいました・・・。
1ヶ月検診後くらいに、きちんとお店でサイズを測ってもらって購入したほうが良いのかもしれませんね。ネットで少しでも安く購入しようとこれまた欲を出していたところでした。もう少し考えたほうが良い気がしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!