アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。3月で1歳6ヶ月の女の子がいます。
春夏物の服が出だして、購買意欲をかき立てられてるところですが、サイズで迷っています。
現在、身長78センチ、体重10キロです。
今着ている冬物は上下とも80でぴったりです。
今回買う春夏物は6ヶ月後も着せる物で、あわよくば来シーズンも着せたいなぁなんて思ってます。
通販雑誌のモデル着用サイズなんかを見ると、身長83センチの子が80の服着てたりするので、90買おうか、でも大きすぎてブカブカだとかっこわるいしなぁ、
でも80だと入らなかったらどうしよう?なんて迷ってます。経験者の方のご意見、アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も80よりは90かなぁって思います。


たしかに80の服ってすぐ着れなくなったような・・・
通販だとサイズ選びって悩みますよね~
商品によっても大きさにはかなり違いがあるので、同じサイズでも大きかったり小さかったり。
来シーズンまでということなら、90でしょう。
が、その頃には3歳ですね。
うちの子は現在2歳半で、90だと小さいものもあるので95を買ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
90だと小さい物もあるんですか!じゃ、90買っても、もしかしたら来シーズン着れない可能性もあるんですね。。。子供の成長って早いんですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 00:15

80って案外着れる期間が短かったなぁというのが私の感想です。


うちの子現在2歳3ヶ月でまた10キロないという小柄ですが(身長は86cm)、80はもう丈が短くて着れません。
ズボンの中に入れられないので、しょっちゅうお腹が出ていて、入れなおすのが面倒なくらいです。

来シーズンもとお考えなら、80はかなりきびしいのではと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
細身の子だったらちょっとサイズ小さめでもいけるかなと思ったんですが、そうでもないんですね。
90を買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 00:13

一歳3ヶ月の子を育児中です。


うちの子の場合、もともと生まれも大きかったので、今は85cm・12.4Kgあります。
今着ている服のサイズは、上着は90でも大丈夫なものがありますが、ほとんどが95サイズ、ズボン類は90だとおなか周りがきついらしく嫌がるので95サイズを着せています。
着せていて思うことは、そんなに大きく感じないってことです。
(まぁ、長いズボンの場合はちょっと長すぎ?と思いますけど、デザインによっては短いものもありますから、気になりません。)

今80がぴったりなら、ゆとりを見て90サイズを買われて見てはいかがでしょう?
大きいのを買っても、今後背が縮むことはないので、買って損をしたってことになならないと思います。
(うちの母なんて、「可愛かったからーー」と100サイズや110サイズも買ってきてます。まだそんなに大きくないってのに…(^-^;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
うちの子も6ヶ月でぱんぱんでその時ズボンは90ぐらい買わないとお腹がきつきつでした。今はすっと痩せて身長体重平均になっていますが。
やはり、90買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!