プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。
僕は高校2年生で、彼女は3年生と一つ年上です。

そんな彼女が立命館大学の文学部に合格しました。

初めは僕も彼女が合格して嬉しかったのですが、だんだん不安になっていきました。

なぜなら、いま僕と彼女は長野県に住んでいて、立命館大学は京都なので将来遠距離恋愛になってしまいます。

さらに僕はまだ高校2年生なのであと一年高校生です。

彼女が立命館大学という有名大学で、僕が特に有名でもない普通の高校の高校生。

この格差があるとどうしても辛くなってしまいます。

遠距離で寂しいうえに辛い思いをするならば別れたほうが楽なのでしょうか?

彼女のことは大好きなのですが、大好きゆえに余計辛くなってしまいます。

このまま頑張った方がいいのか、別れた方がいいのか悩んでます。

A 回答 (3件)

立命館なら何も気にする事はないよ。

名前は多少知れているかも知れないけれど
同志社や関学、或いは甲南と比べると
全くブランド力無いから安心して下さい。
    • 0

遠距離は不安でしょうね。

でも、たった一年ですよ。まめにメールしたりしていれば十分もつ期間です。それに遠距離だからといって別れることはないと思います。別れるなら実際遠距離を経験して「これ以上続けられない」と思ってからでもいいでしょう。

あとはあなたが来年立命館を受験したらどうですか。勿論希望する学部が立命館にあるなら、の話です。立命館は有名ですが「名前だけ」で偏差値は低いですよ。見下している訳ではありませんが、有名=アタマイイではありません。

彼女が早慶に受かった!とかなら格差を感じるかもしれませんが、立命館ですよ。
彼女には滑り止めだったかもしれませんし、あまり大学の知名度を彼女の前で気にする素振りを見せない方がいいかも。

・・・でも就職のことを考えても、あなたが今から立命館を目指すのはお薦めしません。高2のうちはもっと高みを狙うべきですし。
高校は無名でもいいんですよ。大抵の高校は無名で、企業も高校の名前なんか気にしません。しかし大学は最終学歴になるということをお忘れなく。
    • 0

大好きなぶん、離れてしまうことを考えると不安ですよね。

でも今別れるのはかなり無意味だと思います。

彼女さんは3月(4月?)まで長野にいらっしゃる予定なんですよね?

それまでにお互いのこと、これからのことをいろいろ話し、

何よりあなたが彼女さんのことを大好きだということを伝えましょう。

まだ起こっていないことを想像して別れを考えるよりも、

今しかできないことを今がんばったほうがいいと思います。

将来を考えるのはそれからでいいと思います。

格差も何もないですよ。

がんばってください!
    • 0