アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検査してもらい
 カラコンをもらうまで
 含めて

おいくらぐらいする
 んでしょうか?

A 回答 (2件)

ANo.1です。

お礼見ました。

ソフトレンズは、装着時間を守って(1日8時間程度)、毎日きちんと洗浄・ケアをしても、もって2年間が限度です。
手入れを怠ると1年ももたなかったりします。
まぁ、実際はレンズが破けない限りは着けられますけど……
古くなったレンズは落としきれない汚れもついてるし、乾きやすくなってきますから、
目の表明に傷がついたり、感染症にかかる可能性は避けられません。
眼科の定期検診でレンズの交換をすすめられたら、それに従った方がいいと思います。

レンズの価格は度なしも度ありも基本変わりません。
乱視が入ってると、乱視用の値段の高いレンズを薦められる場合もあります。
この辺は眼科医の判断です。医療用器具ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりとても助かりました^^
 回答ありがとうございました

・コンタクト本体(使い捨てorソフトレンズ)

・コンタクトのケア用品(使い捨てじゃないレンズの場合)
・眼科の診察料(初めてかかる病院でしたら初診料がかかります)

今はコンタクトそのもののお値段がピンキリなのでなんとも言えませんが、
眼科で買えるものはそれなりにしっかりしたものでしょうから、1万円くらいはみといた方がいいかもしれません。
使い捨てか、ソフトレンズに色がついたものか、それによっても違ってきます。
直接電話して、購入できるレンズの種類と値段聞いちゃった方が早いです。

ケア用品はドラッグストアでも買えます。レンズにあったケア用品を教えてもらって、自分で購入の方が安く済みます。間違ったケア用品を使わないようにだけ要注意。

眼科の診察料は2000円ちょっとだったと思います……記憶があやふやです(汗)
ただ、目に異常が見つかったらコンタクトどころか目の治療から始まりますので、もっとかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトレンズを買えば
なにもない限り
一生使えるんでしょうか?

>1万円はみといた方がいい
これはソフトレンズの
度なしの場合のことですか?

回答ありがとうございます
無知ですいません。