アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ホテル予約サイトに支払い、発行されたバウチャーで香港に行きます。同行者が変更になってしまい、バウチャーに記載された氏名と違う人と行きますが、無事泊れますか。予約代表者の私は変わりません。

年末日程で、新規取り直しはもう同等クラスの予約が取れないのです。
サイトはアップルワールドです。

A 回答 (2件)

ホテルのバウチャーのみの変更で、すでにバウチャーが手元にあるのでしたら、当日のチェックインの際に変更を告げればいいと思います。

滞在客全員のパスポートを見せるケースが多いので、知らんぷりはできないと思いますが、身元を証明できるものがあるので問題視はされないと思います。ホテル側からすれば、同行者の名前はどうでもよく、身元さえ確認できるならいいわけですから。
ただし、アップルワールドのほうは変更を申し出るような定款になっているかも知れないので、予約確認書などをよく読んでおいたほうがいいとは思います。
どうしても不安なら、メールなどでホテルに直接同行者の変更を告げればいいと思いますよ。

この回答への補足

おっしゃる通り、同行者のパスポートチェック&サインでなんなくチェックインできました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だいたい状況がわかりました。
本日午後アップルワールドに問い合わせしたところ、大丈夫だと思うが、ダブルブッキングの際、これをモトに断られるケースがあるので念のためホテル側に確認してくれるとのことです。

2人1部屋ですか、それとも2人2部屋ですか?

バウチャーに同行者が記載されているとしても前者の場合はホテルで説明すれば
特に問題ないと思います
後者の場合も予約の代表者がホテルに行く限りはまず問題ないと思いますが
不安ならアップルワールドに連絡して、同行者の名前を変えたバウチャーを
再発行してもらえばいいんじゃないでしょうか
アップルワールドって日本の会社じゃないですかね
日本語で問い合わせできるんだから心配しなくてもいいような気がしますが

この回答への補足

無事泊まることができ、帰国しました。
実はアップルさんはネームチェンジしてくださろうとしたのですが、ホテル側にNOと回答されたとのこと。到着も深夜になるので少し不安だったのですが、チェックイン時に片言英語で説明し、問題なく二人で泊れました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりでした。
アップルワールドに問い合わせたら、ホテル側に念のため連絡してくれるとのこと。まだ返答はもらえてませんが、2人一部屋ですし、ほぼ大丈夫だろうとのことです。