アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で生の牡蠣を買ってきてフライにすると、
どうしても曲がったりしてしまいます。
しかし、お店で買ったカキフライや、定食屋で出されるカキフライは
まっすぐな長方形ですよね。

どうすえばきれいな形になるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

簡単な話、牡蠣を型に入れて、凍らせてから揚げるんです。

100円ショップで製氷皿あるでしょ?衣付けたら
それを製氷皿入れて、形が整ったらあげればいいんです。

定食屋だと冷凍もの使ってるか、牡蠣自体を冷凍させて、べチャットしないようにして
それに衣を着けます。
    • 0
この回答へのお礼

そのような方法で四角くするのですね。ありがとうございました。

牡蠣に衣を付けるときにある程度形を整え、適切な温度で揚げればそのままの形で揚がると思うのですが。

形が崩れると言うことは油の温度が低いのでしょうね。家庭のコンロの火力で一度に沢山入れると一気に油の温度が下がりなかなか元の温度に戻りません。ですから油の温度が落ちないように少しずつ入れ揚げればそのままの形で揚がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

少しづつ。やってみますありがとうございました。

まっすぐな長方形やキレイな卵形のカキフライの方が、私には不自然に思えて食べるのを躊躇しますが・・・自然な作り方をしたなら多少曲がるのは普通のことだと思います。

とはいえ、極端に曲がるのだとしたら、揚げるとき、鍋に一度にたくさん入れていたりはしていないでしょうか。
鍋の中で他のカキフライに、変な形に押さえつけられるから曲がってしまうのでは?
大きめの鍋で、少なめの個数ずつ揚げるようにすれば、鍋に入れた直後の形のまま揚がるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。