アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 Live メールにて

メールを右クリック→迷惑メール の項目に2つのタブがありますね

差出人をセーフリストに追加
差出人のドメインをセーフリストに追加
-----------------------------------
差出人を受信拒否リストに追加
差出人のドメインを受信拒否リストに追加
-----------------------------------
迷惑メールとして処理

あとの2つは タブが灰色でクリックもできないんですが 読める部分として
迷惑メールではないメールとしてマーク
フィッシング詐欺メールから解除

このタブのところで
差出人のドメインを受信拒否リストに追加 と 間違って設定してしまったのか
希望するメールがリスト一覧にも出ず 速攻で消してしまう設定にしてしまったようです

この細かい部分を 逆に戻す設定を教えていただきたいのです

具体的にはYAHOOオークションなんですが 落札設定はYAHOOのほうではすべて受信にしてあるのですが ほとんど落札通知が来なくなってしまいました
受信トレイのフォルダには YAHOO専用のフォルダを作り オークションはすべてそこに集まるようにしています
特に 高値更新や落札通知が メール受信拒否にはしてないつもりなんですが
ドメインごとなのか まったく表示もされずに速攻で鯖から消す設定をしてしまったのか・・

なんせ迷惑メールが山ほど来ますんで 処理してるうちに必要なメールも拒否してしまったと思います

こんな説明でよろしいでしょうか

A 回答 (1件)

>タブが灰色でクリックもできないんですが 読める部分として迷惑メールではないメールとしてマーク

>フィッシング詐欺メールから解除

この部分は、迷惑メールフォルダのメールなどを選択した際に利用できるメニューと思いますから、灰色でも問題ないです。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

「セキュリティのオプション」を開いて、「受信拒否リスト」への一覧を確認して、心当たりのものがあれば、「削除」したらよいと思いますが。
なお、「拒否リストに登録」しても受信はして、「迷惑メールフォルダ」に直行するだけですが、「セキュリティのオプション」>「オプション」タブで、「迷惑メールを迷惑メールフォルダに移動しないで削除する」を有効にしていたら、削除です。
    • 0
この回答へのお礼

>「セキュリティのオプション」を開いて、「受信拒否リスト」への一覧を確認して

その項目を どこを探すのか どこをクリックするのか めんどくさくなりましたねぇ
やっとわかりました!

そこだ その項目です
やはり拒否設定になっていました 今 解除できました

明確な回答ありがとうございます!

しっかし・・・ゲイツが辞めてから ロクなOSが出ないですなぁ